続き。
1/160秒 中嶋一貴選手。
1/125秒 山本選手。
1/100秒
1/80秒 若手有望株の平川選手です。
1/500秒 リウッツィ選手。
1/80秒 ロシター選手。
1/400秒
午後の走行では、西の最果てスプーンコーナーでの撮影。
テストデーでもなければ中々スプーンまでは行けないので、思い切って行ってきました!

ここではスローシャッターはお休みして、確実に撮影する練習です。

光と影のコントラストがいい感じ♪
無限のカラーリングもいい感じ☆

スプーンへ進入する、アンドレ・ロッテラー選手。私のイチオシ!(もういい?)
スプーンでは初めてまともに撮影をしましたが、中々いいですね!
正面ゲートからもっと近ければ、頻繁に足を運びたいところです(笑
移動しまして、ヘアピンへ。

この頃になると、日が傾いて影がだいぶ伸びてきました。

西日がヘルメットに射し込んで、普段は中々見える事のないドライバーの目が見て取れました。
同様に何名かのドライバーも撮ってみましたが、JP.オリベイラ選手だけは、西日食らってもお顔が見えず!
めっちゃ濃いスモークバイザー使ってるみたいです(笑

カーボンの網目模様が光に反射して美しいです☆
この写真もお気に入り♪

1/400秒
ヘアピンをぐるっと移動して、バックショット。アンドレ・ロッテラー選手。減速時のバックファイアを撮ろうかと企んでいましたが、最新型ターボエンジンは全くと言っていいほど火を噴きません!
大昔のターボのイメージと違って、ちょっと残念。

今回の撮影で、一番のお気に入りはコレかな?
西日を浴びた、ロイック・デュバル選手のマシン。
だいぶ影ってきたヘアピンだったので、シャッタースピードを上げて確実に綺麗な写真を心掛けて撮影してました。
こういう写真もアリですよね?(^-^)
そうこうしていると、もう時間は17:00。初日のテストは終了です。
とってもマッタリした平日の鈴鹿サーキット。
グラスタ裏に着く頃には「蛍の光」が流れ、人が誰もいなくて焦りました(笑
撮影に没頭した2日目終了~☆
次はいよいよ最終日。もう少しお付き合い下さい(^-^)