こんにちは(^-^)

先日のイタリアGPはアロンソの完勝、そしてポイントランキング上位のドライバーが沈んだ事もあり、
中々面白い展開となってまいりました♪

次はほっといても荒れそうな市街地レース、シンガポールGP。

・・・楽しみですw




さて本日紹介しますminicarですが、アロンソ優勝という事でコイツをご紹介致します。
今更な感じもするモデルですが。。


イメージ 1

ING RENAULT F1 TEAM R28 (FSW COLLECTION)

2008年のF1日本GPにて優勝を飾った、フェルナンド・アロンソのルノーR28のスペシャル仕様です。
このR28は通常箱も購入していた(過去形)ので、てっきり紹介済みと思い込んでいましたw



イメージ 2

黄色い台紙がかなり目立ちます。飾り棚に置いていても、唯一の黄色台紙なのでかなり目立ちますw

限定数が1656台という、何ともハンパな数ですねぇ?
前年のハミルトンモデルは2007台と、判り易過ぎる数だったんですけどねw



イメージ 3

通常箱のR28との一番の違いと言えば、一目で判るこの「グリーンタイヤ」☆
確かこの日本GP限定で、タイヤにグリーンのラインを入れて走行していたんですよね。

最初見た時は、「ギョギョっ!」って感じでしたがw



イメージ 4

レースデータや天候まで書かれています。肌寒かった当日の事を思い出します。
前年の日本GPの事は、思い出したくありませんが・・・w

空力パーツのシャープさ!この辺の出来が【MINICHAMPS】ですよねぇ♪



イメージ 5

たった2台で終わってしまった、FSW日本GPウィナーモデル。
F1の歴史の長い鈴鹿でも、是非やって欲しい企画ですよね!


そういえば今年は、『鈴鹿レジェンド』の発売はないのでしょうか??
雨の中に3時間以上並ぶのは懲り懲りですが、現地観戦の記念の一台は欲しいというのが本音!(^-^)
そうですよね?ADLさん!TAYAさん!w