今回も引き続きアメリカ旅行第5弾「ニューヨーク一望とヤンキース編」をお送りいたします。
晴天が続いたため、ニューヨークを一望できるところに行こう!となり、
どうせなら、エンパイヤステートビルを写真に撮ろう!ということで、ロックフェラーセンターに登り、ニューヨーク一望写真と撮ってまいりました。

真ん中右奥が、現在建設中のワールドトレードセンターになります。

こちらが北側、セントラルパークになります。
恐ろしく広い!
やっぱり、ニューヨークは狭いですが、一望すると圧倒されました。
新旧の街並み、高層ビル群どれをとっても世界の中心なんだと再確認しました。
夜になり、ヤンキーススタジアムにて、ヤンキース対テキサスレンジャース戦を観戦に行きました。
お目当てのダルビッシュ君は練習だけしており登板はありませんでした。
ですが、移籍直後のイチローが先発で、観客も日本人が多くみんなイチローや黒田のユニホームを着ており、さながら日本での観戦のようでした。




暑くてビールも進みかなりご機嫌な野球観戦でした。
まだまだ続きます。