フィリピンで姉のことをアテと呼ぶそうですキラキラ


なので、私は友人の奥様をアテと呼び、

彼女は私をアディング(妹)と呼んでますキラキラ


先週、アテに家電家具を事前に揃えて欲しいとお願いしました飛び出すハート


というのも、私が契約する予定の建設中物件は家電家具無しグッ


家電家具になると、お値段が3倍するので、

長く住むとしたら、初期費用はかかるけど、

家電家具無しが良いかなとの判断グッキラキラ

そしてOFW中の私の友人(アテの旦那)からも

家電家具は来る前に買っておいたほうが良いし、

アテに頼んだら良いと言ってくれてましたデレデレ


そんな理由で家電家具を買いたい旨伝えたら


アテが「SMモールは高いから他で探すよー」と、

いくつかFacebookで探してくれてました飛び出すハート



Suddenly 

ほんとSuddenly


この家買ったら?」と、

豪華な一軒家の写真がポーン




どうやらアテの友人が引っ越すから、

家電など全部付きで売り出したようで、

丁度いいやん!!って思い、

私に連絡くれたんだけど、


そのお値段



14,000,000



いや、普通に無理ゲッソリゲッソリゲッソリ



送られてくる家電家具の写真についてる値段も

私の思ってる倍くらいの値段のばかり送られてくるんで、アテは私がお金持ちと思ってる???



それとも下矢印この値段が相場なのかな??






そもそもエアコン、Facebookで買ったとして、

どうやって物件に設置したりするんだろ???


買った人が自分でできるもんじゃないよね??



なんか、色々大変そうだから、数ヶ月は家電家具りの物件に住もうかなって気にもなってきた。。。


自分の気持ちが迷走するーアセアセアセアセアセアセアセアセ