フィリピンではヨーグルトが高値と聞いてるので

自分で使った方が安いかも?

と、思い、ヨーグルトメーカー買おうと思ったけど


「あ、そもそもフィリピンの気温高いやん。

キッチンに置いてるだけでいけるんじゃ?」

と思い始めてます目がハート


アリに狙われたら最後だけどね泣き笑い


そしてネットではR1ヨーグルトドリンクを種にして、ヨーグルトメーカーで増やしてるレシピを見つけるけど、そもそもR1を手に入れられる気がしない泣き笑い


そこで楽天市場でこんなの発見飛び出すハート




これなら豆乳や牛乳でシェイクして、放置してたらできるっぽい飛び出すハート飛び出すハート


粉末だし、これならバリクバヤンで送っても大丈夫そうびっくりマーク



乾燥納豆もあるし、納豆好きの次女の誕生日食ストレスは緩和できそうおねがい


なんなら粉末味噌まであるー飛び出すハート


これさえあれば、日本での食事と変わらずいけるんじゃ??って思える爆笑


って、食生活の変化に今からビビりすぎかな??(笑)