夫から


「フィリピン行くのはいいけど、

生活費とか、自分で頑張ってや?

俺1人の給料では無理やで?」


と、言われている私。。。。泣き笑い泣き笑い


はい、我が家は一金持ちでもなんでもない

一般家庭びっくりマークびっくりマーク


フィリピン行きになったら、

今の仕事はもちろん辞めなきゃいけない驚き


じゃあフィリピン入りして、働けるスキルが私にあるのかと言ったら、


アラフォーだし驚き

英語は日常会話レベル驚き驚き

特にスキル無し驚き驚き驚き


そんな私でも仕事あるんか?と不安になるばかりオエー


とりあえず今まで貯めた分があるうちは

無職でもフィリピン滞在できるやろけど、


ビザ代やら考えたら無職でフィリピンにいられるのは一年くらい凝視凝視凝視はてなマーク


おぉぉぉ、やばぃぃぃぃガーンガーンガーン


何か手に職をつけなければ!と思う反面、


毎日4歳児と一緒に寝落ちしてしまう日々昇天


そして何の職を手にしていいのかも迷子中魂が抜ける



たまーに、

「こんなんでフィリピン行けるんか??

やってけるのか?」という、

ネガティブモード入りしちゃうけど


まさに いま それ昇天昇天昇天



既に移住されてる方々の行動力

本当に尊敬ですスタースター