お昼の皿洗いをせず サブスクを鑑賞中の👽️🐒

🐷「いつ洗うの?」

👽️「これが終わったら」
※洗濯&皿洗いは👽️&🐒の担当

釜を洗わないと晩御飯の仕込みが出来ない
🐷は夜から日付変更後まで仕事
出発までに全員の入浴&食事を済ませないと

🐷「時間みてる?」

👽️「ちゃんとするから」

入浴の準備を🐷がして
順番に促す

入浴する👽️がどや顔で言うのだ
「シャンプー無いって2週間前に言ったけど
買ってきた?」と

最後にボトルに入れた時に
絶対言ったと譲らない👽️

そのボトルに満タンに入れたとして
2週間はもたないのにか?

自分が言った事も
相手が言った事も
すぐに忘れてしまうのにか?

と 言った所でシャンプーは増えない

時間とエネルギーの無駄遣い

勿論 支度も間に合う筈もなく
自分の口に入らない食事を作る🐷
作り終わって出勤の為に玄関へ

👽️「え?もう行くの?」

🐷「…毎回、この時間に出勤してるけど?」
※もう2年目

👽️「……」

バナナは好みでないので 今回はコンビニで

下の生地と

上の生地


つけ終わりましたので

袖はこちらで

とりあえず仮止め

朝からの地域清掃は 班長の👽️に
その後 外に用事がある👽️にお使いをさせる

面倒臭いと買い物に行かない👽️

どの店に
何があるか
わからん
('・c_,・` )プッ
嫌味な返しに苛ついたのであろう
第一子にLINEをさせる👽️
結局 色鉛筆はドラッグストアで購入
(ドンキまで行ってるのにね('・c_,・` )プッ)

帰宅した👽️&🐒

🐷「お疲れ様。買い物大変やろ?」

👽️「うん」

🐷「効率的に回るには段取り大事だよ」

👽️「……」

※ちなみに洗濯ネットは特大をお願いしましたが
普通サイズを購入した為失敗でした

特定の人に
頼りすぎると
失敗のもと
と 少しでも学べたかな?

「お母さん靴下どこ?」なんて台詞は
吐かせてなるものか

袖が出来ましたので

脱皮開始です