今日は、風が冷たい🧊

寒い1日でした。

娘は風が苦手で特に強風の日はお外に出るのを嫌がります。

今日も保育園でお外ヤダーと大泣きしたそうです。


それでは今日も書いて行きます。


楽天市場に出店、いけるんぢゃないか❓


そんな話がでてからは、早かったです。

あれよ、あれよで話はまとまり

申し込みまで、、、。


ただ、コロナで楽天さんもリモートワーク中との事で、出店は7月1日になりました。


5月の中旬から準備を始めました。

どんな感じで準備を進めて行くのか。

どんな商品を売っていくのか。

モデルはどうするのか。

撮影は?

スタジオは?

モデル頼むなら契約書つくらなきゃ。

当日のチャート表もつくらなきゃ。

その前に商品どうにかしなきゃー!

その前に娘の保育園探さなきゃーーー


1番重要な事忘れてた。


近場の保育園は全滅でした。

いちかばちか。

車で30分圏内もあたりまくりました。


空きがありました。


良かったー!


とても親身になってくれる良い保育園にあたりました。


保育開始までは、一時保育でお世話になりました。

一時保育で慣らし保育を完了し、とってもスムーズに進めて下さり、感謝しかありません。


10ヶ月の間でしたが、娘は先生やお友達が大好きで保育園がお休みの日も保育園に行こうとしていました。


現在は、家の近くの保育園に無事入園できて毎日元気に通っています。

最初は、前の保育園と違う事に戸惑い違うよーと私に訴えて居るのを感じました。

前の保育園のバッグを持ってきて、こっちに行きたいと言いたそうに。

まだ2歳で上手く伝えられないけど、なんとなく伝わり心苦しいのでした。( ;  ; )


余談が入ってしまいましたが、娘も無事保育園に通えて本格的に楽天市場出店の準備に取り掛かります。