こんにちは!(≡^∇^≡)


誰かと意見が違った時・・・


理不尽な事を言われたと思った時・・・


気持ちの切り替えどうしてますか?


相手の人のどこかを責めたり怒ったりして自分は正しい!と納得してますか?


自分のどこが悪かったのか?と自分を責めたり怒ったりして納得してますか?


どちらも辛い選択です。


誰かが悪くて、誰かが正しい・・・そんな所に注目していると、常に自分の行動が制限されかねません。


自分の気持ちの切り替えをする為に悪者を作る方法はおススメしません。


もともと、分かりあえない状態からお互いが妥協点を見つける!


これはとっても凄い事です!


そんな事が出来たら本当に世界から戦争がなくなるでしょう~合格


大きな世界ではまだまだ難しいですが、小さな世界では出来るんです!


小さな世界とは家庭の事ですo(〃^▽^〃)o


まずは家庭の中から悪者をなくしましょう!


あは~普通に生活していたら悪者なんて思い当たらない!って声が聞こえてきそう・・・


本当に??


悪者と書きましたが、ここで言う悪者とは自分とは価値観が違う人の事です。( ´艸`)


部屋がキレイが好きな私と汚くても気にならないあの人


時間前行動が当たり前の私と遅刻しても気にならないあの人


宿題はすぐやるのが当たり前の私と後回しのあの人


考え出すとどんどん出てきそうじゃないですか~?!


自分と違う価値観の人と対等で平等な立場でお互い尊重しながら生きていくってとーっても素敵と思うんですラブラブラブラブ


その第一歩を学ぶチャンスですよ~


◆◇託児付き アドラー心理学 子育て講座 『パセージ』 ◇◆
子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 募集中!
日時10月25日~12月13日10時半~13時毎週火曜日8回コース
場所 : 横浜市南区のお宅 京急線・地下鉄弘明寺駅より徒歩8分 
リーダー清野雅子さん サブリーダーが入ります。
定員 : 10名   託児一回500円
参加費 : 26,250円 (テキスト代込)

【お申込み】 
お名前・住所・メールアドレス・FAX番号・お子さんの年齢をお書きの上
ラブレター adyoko16@yahoo.co.jp ラブレター まで




まだ若干空きがあるそうです!


いよいよ始まります!


ペタしてね 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!