こんにちは!(≡^∇^≡)


王子の部活の顧問から電話がありました。


先日、王子と3時間話し合ったそうです。


そこで王子は部活を辞めたくないと伝えたそうです。

私はてっきり辞めたいのかと思っていましたが・・・(・・;)


すると顧問はじゃあ朝練習も土日も合宿も休まず出るようにと言ったそうです。


他の仲間の手前、2回無断欠席したら辞めてもらうとも言ったそうです。


私の中では、なんで今さら?1年近く部活に出ない王子を放っておいたのに?と疑問だらけでしたが、王子と顧問の話だったので、黙って聞いていました。


すると顧問は、明日の朝からバトルですね!と・・・。


???なんでバトルなんですか?と聞くと、朝早く起こすのに協力お願いしますとの事。


不思議な事を言う顧問ですね~ 


申し訳ないですが、王子の意思に任せます。起こす事を希望してるならもちろん協力しますが・・・と言いました。


王子に確認したところ、起こさないでくれ!でした(^▽^;)


3時間の話し合いで王子が自分の言葉で発言したのは微々たるものらしく、後は顧問が、部活たるもの~を熱く語っていたようです。


王子は顧問が嫌いだから部活には出たくない、けど、部活には所属していたいそうです。


これまた不思議です。私なら顧問が嫌いなら辞めたいと思う所ですが・・・


私の思った通り、翌日に王子が練習に行く事はなく、約束した電話をかけると言う事もしませんでした。


数日経ち、顧問からまた電話がかかってきました。


王子クンやっぱり駄目なようですね・・・

駄目そうなので明日の個人面談の前にお話しできますか?

王子クンも一緒に連れてきて下さい。


どうして王子の事そんなに簡単に駄目駄目言うんだろう???


私の中の攻撃ホルモンがうずく・・・そんなのあるのか?!


この顧問をやっつけたい・・・教師としてどれだけ未熟か、教師はどれだけ子供に影響力があるのか分からせたい( ̄∩ ̄#


ああーーー私って・・・うつわがちっちゃい(//・_・//)


落ち着いて考えよう・・・


私が望んでいるのは、王子が幸せな人生を歩む事。

顧問自体に興味はなかったんだ!


じゃあ私がする事は、王子は今回の事をどう感じ、考えているのか聴く事だ!


そう思って王子に聴いてみた。


王子は部則について納得していないと言う事、顧問が嫌いな事、部活には所属していたい事などなど、教えてくれました。


明日王子も一緒に来るように言われているけど・・・と言うと、王子は「行かない!絶対に行かない!」と。


まあ・・・もう小さい子供じゃないので抱っこして運ぶことも出来ないし、行かないと言ってるならそれはそれで、良いかなぁ~って(^▽^;)


明日は私だけが顧問と面談してきます。


私がどんなに頑張っても王子と顧問の間に入る事は出来ないものね。


それと、私はまだ顧問に期待してるんだなぁ~о(ж>▽<)y ☆そんな事に気づいちゃった!


ブログに書いてたらだいぶザワザワが消えました。


明日は落ち着いて行ってきます。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!