こんにちは!(≡^∇^≡)


中2になった王子。


今までの人生で先生は全部女の先生でした。


唯一、部活の顧問が男の先生で、怖い!と苦手でした。


先生が怖いから部活に行かないと言っていたのに・・・


今回の王子の担任は・・・新卒の男の先生でした。


日体大卒の体育の先生、小学校から野球一筋・・・


んん~王子との相性は微妙かな?!


部活で逃げても担任でくるんですね~苦手さんが!世の中良く出来てる!


まだ会った事が無いのでわかりませんが~王子が言うにはイケメンだとか!


母は違う意味で期待しちゃいますね~o(〃^▽^〃)o



王子が今日も部活に行ってきた様子。


なぜか週1くらいのペースで行ってるらしい・・・。


どうしてかな~?!


王子は王子で色々と考えて行動してるんだよね。。。


でもね!でもね!私は部活に行くなら全部行けーと思ってしまうんです・・・


これは私の好みなんだよね・・・


アドラー心理学に基づく育児学習プログラム「パセージ」では


あなたが子供にさせたいことをさせるのではなく、

子供がしたいことをあなたが援助するのです


と、あります。о(ж>▽<)y ☆


くううう~~あせる


私は部活に行くなら毎日行かせたい!


けど、王子がしたいのは週1ペースで行く事なんですぅ~


私の好みを押しつける訳にはいきません。。。


ついつい余計な事を言いたくなるので部活については話を聴くのみです。


私から部活の話題を出さない様に気を付けています(;´▽`A``


これが結構修行なんですよォ~( ̄ー ̄;


こうやって王子は日々私の事を鍛えてくれてるんですね~


ありがたい話です!!(>_<)




人気ブログランキングへ 修行中の方も、そうでない方も、ポチっとお願いします!