こんにちは!(≡^∇^≡)



王子は中1が終わってしまいました。←これ本人ががっかりしてると言ったので残念風に書いてみました。


前期の時は通知表を見て王子になんて声をかけようか考えました。


今回は・・・?


通知表にかすかな望みを持ち、いざー!目


成績は上がったのもあれば、下がったのもありでした。


私はその数字よりも先生方のコメントに期待していたんですが、がっかりです。


学校まで行き、担任、学年主任、校長、と話をしましたが、何の意味もなかったようです。


特に担任からのコメントはヒドイ。


「合唱コンクールでは○○を歌い第2位になりました。」


知ってるっつーのパンチ!


「球技大会では○○が3位で○○が2位でみんなで頑張りました。」


はあ???


これ通知表ですよね?行事の報告書じゃないですよね?


子供の事をまったく見ていない事が分かり過ぎるコメントです。


個性のかけらもない。つまらない通知表でした。


中学校の先生は子供の事見れないのか???


ちょっとでも期待した私がいけないのか・・・(。>0<。)


一生懸命に取り組んでいる教師の皆さんを知ってるだけに、王子の担任はお粗末としか言いようがない。


私は学校への先生への期待が大きい事がよくわかりました。


この期待どうする?私・・・。( ̄_ ̄ i)


王子には結局、ここの欄ママだったらもっと沢山王子の良いところ書けるのにな~と言っただけでした。


勉強については王子は2年生になったら考えると言うのでお任せする事にしました。


勉強すると言わずに考えると言う所が王子の正直で真面目な性格が出てますよね~≧(´▽`)≦




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございました。ポチっとお願いします。