こんにちは!(≡^∇^≡)


先日テレビで反抗期をテーマにしたショートドラマみたいのをやっていたようです。私は見ていなかったのですが、王子が「反抗期って恐え~~」と言いました。


テレビを見ていなかった私は「反抗期??」と意味が分からず・・・


「ママ、オレが反抗期になったらどうする?」と言うので


「反抗期じゃなかった時を教えてもらえる?」とふざけて答えました。


王子は笑いながら「そうじゃなくて!反抗期だよ!(^▽^;)」と・・・


「ママが行ってるお茶会とかでは反抗期は存在しないと言われているんです!王子が自分の意見を持っていて、それがたまたまママと違っただけの事でそれを反抗期とは言わないんですぅ~」


反抗期はないけど、思春期はあるとは思うけどね~なんて説明もしました。


王子は「じゃあオレが反抗期みたいに言い出したらママどうするの?」


きっと、ドラマは子が意見を言うと親が違う意見をかぶせて言い合いなってたのかな?!


「ママはきっと、へえ~とか ほお~とか 言ってるだけだから言い合いにはならないかもね~」


王子は「それじゃ反抗期にならないじゃん!」と少々反抗期もやりたい様子でした。( ´艸`)


本当にへえ~とか、ほお~とか、いつでも言えるかな?!


答えながらも自信ないなぁ~なんて思っちゃいました。


これまたきっと練習あるのみなんでしょうね~~о(ж>▽<)y ☆



人気ブログランキングへ 反抗期あるじゃん!って方も、ないないって方もポチっとお願いします!