こんにちは!(≡^∇^≡)


王子はすっかり部活に行かなくなりました。


車の中で王子が、「部活さ~あんな感じだと思わなかったんだよ」と。


「王子は部活ってどんなだと思ってたの?」と聞くと


「自分が行きたい時にちょっと行って、練習試合もたまにある位かと思った。毎朝早くから夜遅くまでで毎週練習試合なんて先生やりすぎなんだよ!」と。


「へ~ 部活ってそんなイメージだったんだ。部活ってみんなで作っていくものなんじゃないの?先生に王子の考えを伝えてみるのはどお?」


「マジあせる無理!」


「どんなところが?」


「俺だけが休みたいと思ってて皆はやりたいんじゃん。先生気合い入り過ぎだし無理」


「なるほどォ~王子ってホント皆の事観察する力があるよね~」


「そう!俺スゴイの!」


確かに・・・もうすでに部活の流れができている中で自分の意見を言うのは至難の業。


私なら言っちゃうけど、私と王子は違うものね。


毎回私の練習に来て一緒に練習してるんだけど、もともと運動神経の良い王子は私の出来ないジャンプフローターサーブが出来るようになってしまった。


部活でバレーをするのもいいし、ママさんの練習に来てバレーをするのもいいかなって思うの。私の仲間が、私の代わりに王子に気合い入れてくれるし、何より楽しいらしい。


今は楽しいが一番。


そう思って、私の望みは今のところ封印。




今、王子が何書いてんの?とパソコンのところへ。


今まで私のブログを読んだ事がなかった王子ですが、興味があるらしくこの記事を読んでいました。


王子との会話ってこんな感じだったかしら?と聞くと


ニヤっとして 「あってる( ´艸`) 俺の事なんか書いて読む人いるの?」


「王子の事を気にしてくれてる人って沢山いるんだよ!」と言うと


またニヤニヤ(=⌒▽⌒=)


今度、共同でブログ書こうかな?!ヾ(@°▽°@)ノ