こんにちは!(≡^∇^≡)


最近ずっと部活に行っていない王子です。


とうとう平日も行かなくなってしまいました。


部活に行っていないと聞くと私の肩がカッチーンと固まります。


私がどんな事を考えていたかと言うと・・・


どうして、部活を頑張れないの?みんなは頑張っているのにどうして王子だけ出来ないの?部活を頑張ってる王子を応援したいのに・・・


そんな事を思っていたかなぁ・・・



今朝、王子が「8時には家出るからさ!」と。


いつもよりも早く出ると言う王子に「何かあるの?」と聞きました。


すると、王子は、同じクラスのA君がここ2週間くらい学校を休んでいる事を教えてくれました。

A君は朝は家を出るけど、学校へは行けずにあちこちフラフラしてるうちに頭が痛くなって家に戻るという事を繰り返している様で、王子は朝早くに家を出て自分がA君を迎えに行こうと思っていると教えてくれました。



その事を聞いた時、これが王子なんだよなぁ~と思いました。


以前も近所のお婆ちゃんの家の犬が脱走してお婆ちゃんが困っていて、犬を捕まえに行って何時間も帰ってこなかった事がありました。



私がして欲しいと思っていた事は、部活で頑張ってレギュラーを勝ち取り、さらに試合で勝って欲しい。厳しいダメだしされる部活だけど頑張れ!


それって、誰かと競争することだったなぁ・・・。

それって、上下関係がある所での出来事だな・・・。



でも、王子は競争にも興味はないし、上からモノを言われるのも、とても苦手。

困ってる人がいると、自分の力を発揮してお助けしたくなっちゃう。


これが王子なんだよね・・・。


私は青い電球をなんとか赤く光らせようと願っていた事に気づいちゃった。


青い電球は青く光りたいよね。


がっちゃん が、部活を頑張ってる王子を応援したいと、部活限定にすると苦しくなるでしょ?と・・・。


確かに。部活じゃなくても王子がする事を応援出来るんだ~私。


私の願いって、王子を応援する事なんだひらめき電球



今日本当に私が「部活」を手放せた気がする。


王子が私に話をしてくれたおかげだ。


王子が思っている事や感じている事を話してくれるって幸せだなぁ~≧(´▽`)≦


部活を続ければ途中で物事を投げださない子に育つんじゃないか?とか、仲間を大切に出来るんじゃないか?とか、受験の時に有利なんじゃないか?とか、私の作った美しい口実に騙されるところだった。


点検に付き合ってくれた仲間にも感謝だわ~ラブラブありがとうラブラブ



人気ブログランキングへ 1日1回ポチっとお願いしまーす!