こんにちは!(≡^∇^≡)


先日、パセージ4回目でした。


今回は課題の分離をしたら今度は共同の課題にするでした。


みんなの事例を聞きながらコレは子供の課題?親の課題?はたまた共同の課題?

課題の分離ってちょっと難しいです。


私もごちゃごちゃになってて良く分からない事があります。


そんな時、仲間に話を聞いてもらって一緒に分離してもらうんです。

仲間がいるって素敵ですねぇ~(^ε^)♪


自分では見えなくなってる事が、仲間の力を借りるとパァっと明るくなるように見えてくるんです音譜


仲間って大切なんですねぇ~(*^o^*)



さらにそれぞれの課題を共同の課題にしていく練習をしました。


これこそパセージの醍醐味о(ж>▽<)y ☆


親が譲れない!と思っていた事を少しだけ緩めて子供との妥協点を見つける目


自分では絶対無理!なんて思っていた事も、話しているうちにどこが譲れないと思っていたのかとか、手放せないと思っていたのかとか、少しずつ分かるようになって来るんですね。


親の思い通りに子供を動かさないって横の関係でステキラブラブ


しつけとか子供の為とか自分の作った美しい口実に自分自身が騙されない様にしないとね。


自分の想いを100%貫いた時に、100%貫かれた相手の気持ちを考えてみて。

何も100%じゃなくても0%じゃなくても、中間がいくらでも探せるんだよね('-^*)/


パセージって愛に溢れてるなァ~っと感じました。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします。