こんにちは!(≡^∇^≡)


昨日まいまいさん からご質問がありましたぁ~音譜


嬉しいですね~(≧▽≦)


私の知ってる事はお伝えしますよォ~~~



先日のブログ の不適切な行動と失敗の違いとは? と言うご質問でした。


パセージでは、まず、子供の行動を適切な行動と不適切な行動に分けます。


さらに、不適切な行動を、不適切な行動と失敗に分けて考えます。


不適切な行動とは、多かれ少なかれ親を(先生を)困らせる事を目的とした行動の事です。


それ以外は失敗。テキストにはもっと細かく書かれているかな・・・


私理解なのでざっくりでごめんね(^ε^)



今まで不適切と思っていた行動を、この基準で振り分けてみたらどうなるでしょう???


私の中の子供の不適切な行動はほぼ失敗になってしまいましたぁ~


失敗とは学ぶチャンス!



こんな事を知るだけで、子供の行動一つ一つか愛おしくなってしまうのは、私だけじゃないかとォ・・・≧(´▽`)≦


パセージってステキラブラブラブラブラブラブ




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!