こんにちは!(≡^∇^≡)


昨日は姫の運動会でした。


今年の運動会は、王子が卒業してしまっているので何だか子供の出番が少なく感じました。


去年まではずっとビデオ構えていた様な気がするのに、今年はずっとママ友とお喋りしてた気が(^▽^;)


我が家はイベントがあると、だいたい子供が荒れます叫び


イベントと言うか学校行事ね。


2人とも超恥ずかしがり屋です。まあ口が達者なのでそんな風には見えないんだけどね。


なので、沢山の人が見にくる運動会なんて嫌だ!と前日に荒れます叫び


王子より姫の方が気が強いので、荒れ方がかなり派手ですあせる


分かっちゃいるが毎回イラつきます。そんな私はバッチリ負の注目をしちゃってるって事ですね(><;)


まるで子供同士のケンカのようにアレコレ言いあって・・・


権力争いも降りる事無く争ってしまいました。


一通りやってしまうと「あ~。(;°皿°)」とパセージの宿題があった事を思い出したりして┐( ̄ヘ ̄)┌


ちょっと時間が経てば落ち着き、恥ずかしがっちゃって可愛いね~なんて思えるのですが、姫が立派に要らぬ事をガンガン喋ってるのを聞くとなぜかこちらもカチーンと来ちゃうの~(#`ε´#)


女の子って言葉が凄いからなのかしら・・・

王子はすぐに黙ってしまうので、こっちもハッと気づくのが早いけど、姫とはハァハァするまでエキサイトしちゃうのよねあせる


まさに女の戦いって感じパンチ!まだ10歳なのにィ~~


もうすでに勝てる気がしない・・・ やっぱり権力争いから降りなきゃね。


またまた失敗(→o←)ゞ


次に機関銃のごとく文句言われたらどうしようかしらぁ~( ̄_ ̄ i)

カチーンと来ない様にするにはどうしたら良いんだろう???


あ!書いてて思い出した! 私が大事に思っていた事を否定するような事を言われてカチーンと来たんだ!


私もきっと姫が大事に思ってた事を否定するような事を言ったんだ。


私がカチーンと来た時は「今、私が大事に思っている事はこの事なのね~」と自分に言ってみる!?


んん~~? カチーンとスイッチが入った時に出来るだろうか?!


カチーンと来た時の私は肩が固まってる感じがするから、そうなったらやっぱり1度その場を離れた方が良さそうだわ。姫を目の前にしては難しそう。。。


次のチャンスでやってみよーっと。



そうそう!結局、運動会で姫はとっても楽しそうにダンス踊ってたのよォ~ノリノリで音譜

何だったんだァ~~~あの荒れ方はァ~~~叫び



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!