こんにちは!(≡^∇^≡)


金曜日はパセージの日でしたぁ~音譜


2週間ぶりで楽しみでワクワクラブラブラブラブ


子供の話を聴く事をお勉強してきましたが、今回はいよいよ私の意見も言えるようになりました^^v


ん?本当に言えるのか??


受講者のみなさんも今週の宿題は悪戦苦闘してるかも?!( ̄ー ̄;


私も悪戦苦闘中です(//・_・//)



子供の困った行動について考えていると、それは本当に困った行動だったのかい?と考えさせられました。不適切と思っていたけれど、本当に不適切???


不適切と失敗の違いを勉強すると子供を見る目が違ってきちゃいました。

毎回思うけど、本当にコレ不思議!


どう思うかは自分が決めてるんですね。

どう見るかも自分が決めてるんですね。


自分で決める事が出来るなんて素敵!



私が悪戦苦闘してるのは親の課題は親が1人でしなくてはならない事。

親の課題まで、子供たちにやってもらってた事に気づき、今1人で悪戦苦闘中。


親も自立しなきゃですからね(^▽^;)

頑張っちゃいますよォ~音譜



人気ブログランキングへ そうそう!って方も、何のこっちゃ?って方も、ポチっとお願いします!