こんにちは!(=⌒▽⌒=)


王子がまた部活を行かないと申しております。


そんなに嫌なら辞めればいいのに・・・と私は思ってしまうのですが、嫌なのは休みの日に行くことらしく、学校のある日は部活は楽しいらしいです。


コレなら行くけどコレは行かないと言う事は、私の好みではなく、そんな事を言う王子を受け入れるのに苦労しています~(><;)


この文章だと穏やかな感じですが、実際は、「はぁ?何言ってんの?みんなが待っててくれてるのに何で裏切るような事しちゃってんのよむかっ」ってオーラ丸出しです(・_・;)


でも・・・そんな事を言ったって聞くような王子じゃないのは長年付き合ってて分かるので出来るだけ言わない方向でいます。


今日も一日部活を休んで家にいました。


私の頭の中は「なんで部活休んでゴロゴロしてんのよ!」→「いやいや・・・子供の事なんだから私が口出しちゃいかん!」→「少しは言わなきゃダメかしら」→「見守るって決めたじゃん!お口チャック!」→・・・


コレの繰り返しで、と~ってもキツかったです。グルグル回りって辛い!


まさに負の注目してるんですね・・・


ここはひとつ!気分を変えないと!と思い、王子が世の中を生きていく力を一緒に付けていこうと思いました。そうしたら私の気持ちが晴れるかと・・・


あは( ̄▽+ ̄*)私中心なのねあせる


もちろん子供の為にお口チャックしてるけど、私が辛いと長続きしないじゃーん


なので、王子には少し付き合ってもらうことにしました。



今日はトイレ掃除をマスターしてもらうことに( ´艸`)


考えたら王子は家でのトイレ掃除初体験音譜ピカピカにしてくれました。

王子は休んでいると言う後ろめたさがある様で(あ?私が植え付けたのかしら?)トイレ掃除を提案すると張り切ってやってくれました。 けなげだね~


お肉が食べたいと言うので、冷凍庫にあるお肉を解凍して焼き、味付けまで、マスターしてもらいました。お米も炊けるようになったので、これでご飯の心配もないです。


洗濯も手伝ってもらって・・・何だか一緒に色々やってるうちに楽しくなってきちゃって。


部活に行かない王子をなんであんなにイライラしてたのかしら???って。


部活を休んでくれたおかげで、普段しないような事を色々してる王子を見てて、気づいた事が!!


王子は人づきあいが不器用で世の中を生きていくのはキツイだろうなぁ~と勝手に思っていたの。


でもね、もしかしたら私の顔色を見て、私の気分が落ち着く様に私に付き合ってくれたのかも~って。そんな事が出来るなら全然不器用じゃなかった!


世の中を生き抜く力を身に付けさせようと思っていたけど、もう王子はそれ以上の事が身に付いていたのね(≧▽≦)


そんな事を王子は言葉で説明する訳でもなく、反発する訳でもなく、ただただ私に付き合って・・・私が気づくまで付き合ってくれたのね~


どっちがパセージ勉強したのか分かんないね(^▽^;)


やっぱり子供は偉大です(*⌒∇⌒*)


人気ブログランキングへ 子供の方が凄いんだよって方も、違よって方も、ポチっとお願いします!