こんにちは!(≡^∇^≡)


中1の王子が寝る時に言いました。


「ママは俺と一心同体なんだよ。だから、ママが死んじゃうと俺も死んじゃうんだよ。」と・・・


それを聞いていた姫も


「ぼくもママが死んじゃうと一緒に死んじゃうの。」


ひえ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


私は平然を装って


「じゃあ、ママは死なない様に頑張るわ~ 王子も姫も死んじゃうと嫌だからさ。」


すると2人は「どっちかが死んじゃったらドラゴンボールマジで探そうぜ」ですって。




なんで私が平然を装おうか不思議でしょ?!

一般的にはココで子供の愛に即感動するのかな?!

よくわかんないけど・・・  私は驚いちゃったのあせる



あのね~ まだ私が小学生くらいの時だったと思うんだけど・・・


私の母親がよく言ってた事があるの。


「パパが死んじゃったらチョコも妹もママと一緒に死ぬのよ。」って。


私は「私は一人でも生きていくからママだけでどうぞ!」と言っていたの。


私の母親は猪型愛情と言うのかしら~思い込んだらまっしぐら!な人で大切な子供の為なら私が道を切り開いてみせる!みたいな感じの母親だったの。


私は子供の頃、どっちかと言うと自分で色々やりたいんですけど・・・と思っていたので、母親の想いがよくわからなかったの。



子供たちにそんな話はした事がないんだけど・・・


子供から似たようなセリフが出た事に驚きだった!


おいおいあせる隔世遺伝かい?!ってね。




なんだかさ~ 親子の絆と言うか・・・つながりと言うか・・・


強~い強~い愛情を感じるよ。


親からもらった強~い愛情と同じ感じで、子供からも強~い愛情を感じるの。


それが、私のお好みかどうかは別としてね。


愛情の形が違うと相手に伝わらないかもと思っていたけど、そんなことないんだなぁ~と。

私は、私の好みと少々違う愛情の形で愛を沢山貰ったけど、十分私の中に愛が充電されているんだもの。



思春期が始まってきたと思っていた王子にこんな事言われてチョットびっくりしたけど、私とは比べ物にならないくらいの愛情をお持ちなのね~


私は子供たちの愛に包まれてるんだなぁ≧(´▽`)≦


ありがとう!君たちがくれた愛情は沢山余ってるから他の人にも配ってくるよォ~




人気ブログランキングへ 愛でお腹いっぱいって方も、ペコペコだよって方も、ポチっとお願いします!