こんにちは!(≡^∇^≡)


昨日、がっちゃん がアドラー心理学勉強会を開きました。


私もスタッフとして一緒にお勉強させてもらいましたぁ~


お勉強に来たのは、中学校、小学校の先生方です。


教育の現場でアドラー心理学が使われるのは私たちの野望の第一歩です。ヾ(@^▽^@)ノ


先生方にはどんどんアドラー心理学を知って頂きたいと日々願っています。(≧▽≦)



とても勉強熱心な先生方が集まって下さいました≧(´▽`)≦


午前中は子供から話を聴く方法を練習しました。


午後は先生方がそれぞれ事例を出してくれました。


主にクラスで困った出来事です。


私がご一緒したのは小学校の先生方3人です。どの事例も偶然男の子のお話でした。


先生が困っていた男の子の話を聴いているうちに何だか笑っちゃいたくなりました。


だって・・・先生方が困っている話の主人公の男の子たち3人って全部王子が小学生の時にやってた事なんですもの~叫び


きっと必然なんですね~ 王子がお世話になった先生に直接ご恩返しは出来ていませんが、今回出会えた先生方が次に同じ様な場面になった時、困ってない暖かい話になると良いな~と・・・。それもご恩返しかな~なんて思いました。



困った話が魔法をかけると何だか暖かい話に変わっていくんです音譜

コレがとっても楽しい音譜音譜

全国の先生に、この体験をしてもらいたいです!

夢広がるなぁ~~~( ´艸`)



いつもは同じ母親と言う立場の方たちとパセージしてます。

だからもちろん親目線でしょ。


なかなか学校は分かってくれないと思い込んでいる事もあると思います。

私はありありでした。


今回先生とご一緒することで、先生目線を教えていただきました。


するとあら不思議音譜


見えてくるのは、子供に対してのだけなんです。


先生も親も子供へのでいっぱいなんだなぁ~と分かって幸せな気分になりました。




とっても有意義な休日でしたo(〃^▽^〃)o


ありがとうラブラブラブラブ



人気ブログランキングへ ポチっと押しちゃってくださ~い♪