こんにちは!(≡^∇^≡)


パセージ行ってきました♪


今回は沢山のロールプレイをしました。


対応方法がちょっと違うだけで相手にどんな印象を残しているのかを実感できました。


私たちが子供に望んでいる事や、やらせたいと思っている事などなど・・・色々と分かってきました。


勇気づけの方法も少しずつ学んでいます。


学べば学ぶほどパセージは奥が深いと思います。

毎回新しい疑問と気づきがあります。


私もまだまだ疑問だらけです。(≧▽≦)


見守ると決めているのに、どこかで子供を思い通りに動かしたいと思っていたり・・・(//・_・//)


良いとか悪いとかよりも、自分がどう思って何を願っているのかがよく分かると、これからどうすればいいのかが、わかってくるように思います。


今回のみなさんもとても素敵な方ばかりで、ロールプレイで感じた事や気づきなどを積極的にお話ししてくれます。自分一人では考えもしなかった事を教えてもらえて本当に素晴らしい時間です。


何より、パセージリーダーのがっちゃん が神がかり的なリーダーをするんです。可愛らしい声と素敵な笑顔で実に暖かいパセージが進んでいくんです。

もちろん大笑いありありでo(^▽^)o


楽しいなぁ~≧(´▽`)≦


来週お休みなのが残念(´□`。)


お勉強ってこんなに楽しく出来るんだね~(^ε^)♪





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします♪