こんにちは!(≡^∇^≡)


毎日慣れない仕事をすると時間の大切さがよくわかりますね~(^▽^;)


自分でも、ビックリするほど時間の使い方がへたっぴだという事がよーく分かりましたあせる



普段の何気ない事で自分が当たり前と思っているが、他の人と話をすると全く違う事って結構多くないですか?!



私…この前ビックリしちゃったの。


私は夕食を7時に食べれるように6時過ぎ頃から作り始めます。

今まで、この時間がとっても忙しい時間で、自分もいっぱいいっぱい。子供は子供でいっぱいいっぱい。

トラブルが多い時間帯で私は苦手でした~


でね、お友達とランチをしている時に、お友達はもう今日の夕食作ってきちゃった!と言ったんです!!


私の中の夕食作りは食事時間の前で、出来たてを皆で食べる。でした。


お友達は、旦那さまが残業で時間が分からないので、どうせ温め直して食べるのだから朝に作ってしまうと・・・!


私は目からウロコでしたぁー!


だって私のしてる事が当たり前だと思っていたんだもの。


そんな良い方法があったとは!!!


自分が当たり前と思っている以外の方法を知る事によって私の選択肢が増えました!



普段生活してて当たり前と思ってる事って結構あるかも音譜


選択肢が増えたと思うだけで自分にちょっと余裕が出来るのはどうしてかしら~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!今日もポチっとお願いします!