こんにちは(≡^∇^≡)
今日も暑いですねぇ~(^▽^;)
扇風機の前から動けません
さて、昨日は部活に行くと言っていた王子ですが、今朝になると
「行かない・・・」ですって。
ふふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何年王子と付き合ってると思ってるの?!
当然想定内です
でも、眠くて言ってる場合もあるので何度か確認しました。
やっぱり行かないんだって
私は想定内だったんだけど、殿は御立腹
男たるもの1度決めたらやりぬけ!の勢いでガンガンお説教
当然王子は貝のように心閉ざしてしまいました。
あ~あ~
この二人の間に上手く入れないんだよね~
殿からすれば我慢に我慢を重ねて言いたい事を黙っていて、やっと「行く」の一言が出たから期待しちゃってたのね期待の分だけお説教が・・・
私は王子の性格は分かっていたから、行かないと言い出すかもと予想していて、昨日はどっちでも良いと思っていたの。
今朝は、お弁当を作りながら行けたら良いなぁと思っていたの。
昨夜と今朝では微妙に私の気持ちも違ってたかな。。。
王子は我が身を使って、私の信念はグラグラしてませんか?と聞いてくれてるようだった。
どっちでも良いといいながら、でも、もしかしたら・・・なんて考えていたのね。
本当に子供って何度も何度も私に考えるチャンスとやり直すチャンスをくれてるのね。
親だもの~グラグラしちゃう時だってあるじゃなーい(^_^;)
昨日の夜と今朝で違ってるのって王子も私も同じじゃないの
親子だね~~(;´▽`A``
殿に怒られて心閉ざしてる王子に
・自分が行こうかなと思った瞬間に情報を
集められるのはすごい力
・一人じゃなくて何人もの人に情報を
聞くという機転が利くのはすごい力
・自分の気持ちに正直なところもすごい力
・数々の脅しに屈しない所もすごい力
王子には沢山の力があるんだよとお伝えしました。
貝の王子から一転、大騒ぎの王子です。
今は、姫とじゃれて遊んでいます。
またいつか同じような事が起きた時はグラグラしないで見守る事が出来るかなぁ~