お花屋さんで
見つけた花

「成金草(キラメキ)」

お金のなる木の
仲間らしい

成金草って、

漢字は成金、、確かに(笑)

でね、
キラメキって、
付いてるから

軽やかな
キラキラネームに
早変りですよね😌🌸💓




さて、皆様、
如何お過ごしでしょうか?

最近の京都の天候は

小春日和、
ポカポカ陽気🌞

雨、土砂降り
雷、冬寒気、、、

まるで、
お天気フルコースで(笑)

ちょっぴり身体が
びっくりしてます😨

今日は
まだ寒いから
厚手コートに、、

こうやって、少しずつ
春の序曲が
スタートしてるかもしれないですね😌🌸💓




春といえば

ふきのとう

香りがいいですよね☺️

天婦羅、
ふきのとう味噌、、

どれも春のご馳走ね☺️



北野天満宮の梅
こちらの写真は二年前のもの、、

今年は梅の開花が早いような気持ちが致しますが、、、




御香宮の梅

こちらの写真も
二年前のもの、、


もうすぐ、春ですね。

春をよぶのは
東大寺二月堂の
お水取り

二月堂の御松明は
有名ですよね💕

毎年3月14日あたりが
大松明

奈良では、
お水取りが終わると 
春がくると言われてます。


(画像おかりしました)

この時期にだけ
販売される
椿の花を模した和菓子

のりこぼし
毎年、楽しみに頂いております



 



 
私たち日本の国では、

東大寺のお水取り
(修二会)のように

昔から伝わる
伝統行事や、
風習、言葉を通して

魂の自由なあり方、
言葉(言霊)の大切さを

四季折々の自然を通して学び、遊び、

喜怒哀楽を味わうことによって

また人間の様々な生き方のアドバイスであったり、

また、自身を認め、
今ここを楽しむ術を 

自然な形で学んてま
いますよね😌🌸💓



いつも記事を
読んで下さり
ありがとうございます😌🌸💓



願いは、最高&最善が
最速&最短で届いてます😌🌸💓

ありがたいですよね
😌🌸💓



私は、
愛と豊かさの磁石です😌🌸💓





肩の力を抜いて、
あるがままに

自由に
生きていいのよって
自身を
解放してあげたら、

超お気楽に
なりましたよ。

自分が自身を認めて
優しくしてみたら、

周りの方々までも
優しくなりました😌🌸💓




難しく捉えるのも、

シンプルに捉えるのも

全てが自分次第😌🌸💓

誰もが
ご自身の宇宙であり
神なのですから



誰もが
七変化できますよ(笑)


全ては、あるがままに😌🌸💓


 


龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍