暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

私は暑さに負けず、家族と行く週末の「ちょい旅」を楽しんでいます。

 

今回は大好きなお城「国宝 松本城」です。

 

 

 

 

 

 

松本城との付き合いは20年以上におよび、学生時代に初めて訪れ「衝撃」を受けて以来、これまで何度も会いに行く大好きなお城。

 

 

愛知県西部に生息する私からすると松本市は「ちょい旅」に適した移動距離。

 

小旅行の気分が味わえ、アルプスの山々に囲まれた自然あふれる町並みにいつもやされています。

 

 

城内の階段はけっこうな角度がありますが、手スリがある為、子供(10歳、6歳)も難なく登れました。

 

ただ、1番上の天守階段は角度に加え、高さの制限もあり、長身の私(186㎝)は上り下りで、もれなく頭をぶつけて帰ってきました(笑´∀`)

 

 

大天守からの松本市内の眺め!アルプスの山々が綺麗でした!

 


今回は松本市内のホテルに一泊。

 

夕食は松本駅にある「松本からあげセンター」で山賊焼定食をいただきました!

 

ご飯がすすむメチャクチャ美味しい山賊焼だったんですが、写真を撮るの忘れてました(_ _)すいません・・・(´・ω・`)

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも松本城に行きたくなったでしょうか?

 

 

ちなみに松本に行くと「松本城」→「安曇野観光」→「そば食べ」→「アルプス公園で遊び」→「北アルプス牧場でソフトクリーム食べ」→「ツルヤで買い物」のコースが多いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログ初心者ですがフォロー頂けると嬉しいです!

宜しくお願い致します!