うちでは旦那さんが

亡くなってから

月1のホムパをしている


友だち数人と

料理は持ち寄り

お酒は適当に


次女が友だちの煮物を

食べて


この煮物はおばあちゃんの味

ママの煮物は

おばあちゃんの味はしないんだよね


このおばあちゃんは

ホントのおばあちゃんでなく

家庭の味ということだ


そう

私の料理は

家庭料理っぽくない


定食屋の娘で育ったせいか

まず

料理は全て個別で出す

大皿では絶対出さない


今はトレイに並べて出すので

ますます定食屋っぽい


でもそれが落ち着くのだ


元々料理は得意ではなく

旦那さんにも

それは重々承知してもらった


そんな私の料理でも

いつも

ママの料理は美味しいね

って言ってくれた


いつも

美味しいって言ってくれて

ありがとう


今はただ

感謝しかない








唐揚げを作るのが苦ではなくなりました✨

 

 

油淋鶏もチキン南蛮もこれで爆笑ラブ