旦那さんは生前よく


もう仕事辞めてもいい?魂が抜ける


と言ってました

私はその度に

 

何言ってんのよ

そんなの無理に決まってるじゃん

家族のために

馬車馬のように

働きなさいよえー


とけんもほろろな

受け答えをしてました


でも旦那さんは

いつか仕事を退職する日を

いつも楽しみにしてました


仕事が嫌いなわけではなく

毎日好きなことをする

自由が好きな人でした


会社で昔

実験的に何年か

1ヶ月休暇があったのですが


毎日長女の幼稚園の

送り迎えをして

家族でたっぷり過ごして


あー

幸せだニコニコ


と喜んでいました

周りのママさんたちからは

仕事を辞めたのかしら…

と噂されてました笑い泣き


家でのんびりするのが

大好きだったんだよな


私も旦那さんの

定年退職

すごく楽しみにしてたんだよ


いっぱい

遊びたかったよ





 


長女が保育園の卒園式の

ワンピースを探してて↓


 

いま悩み中です✨