今の家に引っ越したのは
2022年の11月でした
二人でほぼ
一目惚れで買った
建売の家
アグレ都市デザインと
いう会社の家で
1年住みましたが
今のところ特に不満はありません




発病前に
引っ越してて良かった
思えることが2つ


1つ目は
駐車場が家の前にあること
車は発病後も
週3〜4回は乗っていました




前のマンションだと
歩いて5分の所に借りてたのですが
多分発病後だと
歩くのが困難だったので
通常の3倍の時間はかかり
大変だったと思います



2つ目は
やっぱり周囲の人の目が気になる…
前のマンションには
25年くらい住み
旦那さんは役員もしてたので
知り合いが多すぎる…




多分
好奇の目に多少は
晒されてたと思います


旦那さんが生きてるうちは
まだいいですが
亡くなったあとは
耐えられなかったかも




今はあまり
ご近所付き合いもなく
お隣さんとも
週1会うかな?って程度なので
ほんとに楽です