診察室に再度入り

先生からお話。

さっきと先生は変わっています。

大学病院だとフリーで動ける先生に

予約のない患者は任されることが

多いのかな。


若い女医さんです。

ちょっと不安になりますがお話を聞きます。


膵臓の尾のところになんかモヤモヤした

ものがついていること

肝臓のあちこちに黒とかグレーの

モヤモヤしたのがあること

膵臓の尾のところが少し大腸に浸出

してること


ほぼ最初のCTでわかってることでした。

断言はされていませんが

やはり疑いではなさそうです。


これからの検査で

来週に内視鏡で膵臓の検体をとる検査入院二泊三日。 

再来週に大腸内視鏡検査。

その次の週に主治医からお話。


って主治医の話まで長すぎくないですか?

←これはあとでいろんな人のブログ見ると

 皆さんこんな感じなので仕方ないと

 思いました。

 あくまでこのときの感想です。


入院の予約、説明を受けて会計をして家路へ。

「モスバーガー食べたい。」

と久しぶりに食欲を見せた旦那さん。

多分私が落ち込んでるから

元気だよ!食欲あるよ!

と気を使ってくれたんだよね。


モスバーガーとチリドッグを持ち帰り。

帰ってからモスバーガーのみ食べていました。


「あれ?チリドッグは?」


「それはママと半分こして食べるつもり

 だったんだけど今は無理そうだから明日ね」


明日食べようね。