スーパーマリオ64は問題なく攻略しています

 

ボムキングを倒し、ノコノコレースに勝利し、1回目のクッパを倒し、ボムへいの戦場の100枚コインを全て集めスターを取りました

 

ゲームはまだ序盤ですので少しずつ攻略していければと思います

 

6月23日はニンテンドー64とスーパーマリオ64の30周年ですので

 

ユーチューブで動画を投稿する予定です

 

お疲れ様です DAI盟主です(`・ω・´)

 

近いうちにスーパーマリオ64の動画をyoutubeにて投稿しようと思っています

 

マリオの作品の中では結構やり込んでいた作品というのもあり

 

スターを120枚全て取りクリアした経験もあります

 

マリオ64での実力はマリオカートやフォールガイズよりもうまいです それは断言しておきます

 

緑の悪魔(1UPキノコ)縛りは現在練習中です あれは意外と難しいですね

 

幕末志士(ゲーム実況グループ)やアクターさん(ゆっくり実況者)など

 

いろんな方が緑の悪魔縛りをやっていました

 

縛りでスターを取るのはすごいですよね

 

もう1つ朗報がありましてニンテンドーダイレクトが配信されましたね

 

自分が好きなゲームの1つである東方projectから東方紅魔郷のリメイクが発表されました

 

紅魔郷はやったことがないので非常に楽しみです

 

switchやsteamなどで9月10日に発売予定です

 

以上となりますm(__)m

 

十数年ぶりに東方(原作)をやりました

 

過去に友人の家で東方永夜抄(永琳、輝夜、鈴仙などが初登場作品)をやったことがありましてそれ以来です

 

今回はプレイしたのは東方天空璋(体験版)です

 

自分が好きなキャラクターでもある魔理沙を使用

 

普段はゲームで緊張することはあまりないのですが久々に緊張しましたねw

 

知っている人は分かると思いますがゆっくり実況の元ネタです

 

東方は全体的に難易度は高めですがとても楽しめる作品だと思います

 

テトリスフォーエバーというゲームをやっています

 

1984年に誕生した初代テトリスやファミコン、スーファミから移植したゲームなど約20作品が収録

 

そしてオリジナル新作であるテトリス タイムワープというゲームも収録されています

現在switchのテスト投稿を行っていますが、今使っているキャプチャーボードでは途中で真っ暗になってしまうため

 

長時間録画を行うことが不可能になっています

 

新しいキャプチャーボードを購入したのでもう少しお待ちくださいませm(__)m

 

 

問題なければswitchなどではマリオカート8デラックス(主にオンライン野良)などを投稿していく予定です

 

スーパーファミコンのモノポリー2のオレンジカップを無事に勝ち申した

 

といってもクリアしたのではなく、優勝したが正しいです

 

また機会があればやりたいですね 次いつやるかは分かりませんが(^ω^)

 

 

ファンタシースターオンライン2ngsをやる予定です

 

ファンタシースターオンライン2ngsは初めてですが

 

前作であるファンタシースターオンライン2は一時的にやっていました 事実上の復帰です

 

ファンタシースターオンライン2はドラクエ10、FF14と共に3大MMORPGの1つです(個人的にそう思っている)

 

ちなみにクラスはレンジャー(銃使い)でした

 

モンハンワイルズは未定ですが購入予定(検討中)です

 

カプコンの作品はロックマンと逆転裁判はプレイしたことがあります

 

昔は任天堂のゲームをプレイすることが多かったですが最近はカプコンのゲームをよくプレイします

 

久々にモノポリー2をプレイしました

 

世界で有名なボードゲームと言ったらモノポリーが挙げられるでしょう

 

モノポリーのゲームはいろいろありますが特にスーパーファミコンで発売したモノポリー2が面白い

 

ちなみに桃太郎電鉄やいただきストリートは実はモノポリーを参考にしたゲームなんですよ(`・ω・´)

最近カプコンのゲームをやっており、ロックマンや魔界村をやることがあります

 

カプコンのアクションゲームと言えば難易度が高いゲームが多いですね

 

マリオなどの任天堂のアクションゲームとは違った意味で面白い

 

スーパードンキーコングをラスボスであるキングクルールまでクリアしました

 

全体的に難しかったですが、無事にクリアできて良かったです

 

次はどのゲームをやるかはまだ決まっていません