今年初の海練でございます。

昨年は5日にやってたのですが凄い雨でおまけに寒くて死にそうなかった記憶があります。(笑)

今回はお天気も良く去年とは比べものにならない位良いみたい。

 

水温は16度から17度位みたいです。

 

私最初は完全防備に近い状態で泳いだんですよ。

防寒用キャップ、手袋してね。

みんながスタートして後ろから追い掛ける感じですね。

 

 

そこで最近泳いでないって言ってたS君には追い付けるだろうと泳ぎ始め、

浜の向こうまで約300mで追い越す予定でしたが…

全く追い付けず…。(涙)

私、一気に自信喪失状態。。。

少し浜で休んでまた泳ぎ始めたんですよ、

同じ様に後ろからね!

でも結局距離は縮まらずです。

2本目は手袋外して泳いだらスイスイと泳げて楽勝で追い越せました。

去年感じたのですが手袋してたら水分含んで重くなるんですよ!

だから思う様に腕や手が使えずスピードが出ない訳なんですね。

でも考えようによっては良い練習になると思いましたよ。

結局私は3往復で終了。

身体がガタガタ震えてもう降参です。(笑)