思い掛けず雪が降ったので行っちゃいましたよ!
私、今シーズンもシーズン券は買ってないのです。。。
何でかと云いますと雪も降らないのでね。
人工雪のスキー場が近くにあるから恵まれてはいるものの
人が多いし雪質悪いし腰は痛くなるし
シーズン券買ったら「行かなきゃ勿体無い!」って思っちゃいまして、
貧乏人の性ですゎ。。。(笑)
そんな訳で行ったのですが先程書いた様に近場はワザワザ避けて恐羅漢スキー場へ行きましたよ。
「めがひら」なら約30分で行ける所を2時間近くかけて行きました。
朝から雪で家を出る時から雪道で今シーズン初の雪道走行だし、
雪は結構降ってるしで行きながら「こんなに降ってたら恐羅漢行っても吹雪いてスキーどころじゃないかも?」って思い、「めがひら行った方がいいんじゃない?」って走りながら悩み始めましたよ。
でも色々考えた結果恐羅漢って決めましたね。
恐羅漢には聖湖側からしか入れずで結構時間掛かりましたが無事到着。
シーズン初日って事でリフト券も「オープニングキャンペーン」で3000円でした。
久々のスキーで最初は小回りでユックリと確かめながら滑り、
徐々にターン弧大きくしながらスピードアップ。
人が少ない分思うライン取りが出来て来て良かったって思いましたね。
お天気も吹雪く訳でもなく条件は良かったですよ。
立山第1リフトからです。


立山第2リフト上部からです。

いつもなら時間券ですが今日は一日滑れるので午後からも滑っちゃいました。
その結果、翌日からは筋肉痛!!!!
辛い日々が続いて木曜日辺りやっと落ち着きましたよ!
でもまだ筋肉痛ありますけどね。。。
午前中ですが、設定を間違ってウオークにしてしまった。(汗)

こっちは午後です。

私、今シーズンもシーズン券は買ってないのです。。。
何でかと云いますと雪も降らないのでね。
人工雪のスキー場が近くにあるから恵まれてはいるものの
人が多いし雪質悪いし腰は痛くなるし
シーズン券買ったら「行かなきゃ勿体無い!」って思っちゃいまして、
貧乏人の性ですゎ。。。(笑)
そんな訳で行ったのですが先程書いた様に近場はワザワザ避けて恐羅漢スキー場へ行きましたよ。
「めがひら」なら約30分で行ける所を2時間近くかけて行きました。
朝から雪で家を出る時から雪道で今シーズン初の雪道走行だし、
雪は結構降ってるしで行きながら「こんなに降ってたら恐羅漢行っても吹雪いてスキーどころじゃないかも?」って思い、「めがひら行った方がいいんじゃない?」って走りながら悩み始めましたよ。
でも色々考えた結果恐羅漢って決めましたね。
恐羅漢には聖湖側からしか入れずで結構時間掛かりましたが無事到着。
シーズン初日って事でリフト券も「オープニングキャンペーン」で3000円でした。
久々のスキーで最初は小回りでユックリと確かめながら滑り、
徐々にターン弧大きくしながらスピードアップ。
人が少ない分思うライン取りが出来て来て良かったって思いましたね。
お天気も吹雪く訳でもなく条件は良かったですよ。
立山第1リフトからです。


立山第2リフト上部からです。

いつもなら時間券ですが今日は一日滑れるので午後からも滑っちゃいました。
その結果、翌日からは筋肉痛!!!!
辛い日々が続いて木曜日辺りやっと落ち着きましたよ!
でもまだ筋肉痛ありますけどね。。。
午前中ですが、設定を間違ってウオークにしてしまった。(汗)

こっちは午後です。
