朝からお出掛けですが今日はロングライド日和ですねーーー。
さて、行き先は三段峡です。
R186を登りますが先が長いので焦らずマイペースで走ります。
前回所山上った時寒かったのを教訓にウインドブレーカーをもう一枚買いましたよ!
登山用ですがね。
安かったので。。。
今回吉和へ向けてのくだり坂で上に二枚羽織って走ったら風が入って来ず、
汗をかいていましたが寒くなくて快適でしたよ。
吉和で「めがひらスキー場」を見上げて見たんですが、
まだ雪は作ってなかったですね。
吉和を抜け筒賀で大銀杏の木の所では沢山の人だかり。
写真皆さん撮られていたので私も一枚。

そこから三段峡へ行きましたがここも行楽客多かったですよーーー。
駐車場にも沢山止まってましたしね。
私は小腹が空いたのでお店て「餅入りぜんざい」頂いて
ついでに無料の豚汁も頂きました。

その後はしばらく下り基調の道を加計方面へ走りますが戸河内IC近くでは結構の人出で賑わってましたねー。
スキーシーズンは結構賑わってるの見掛けましたがそんな感じでした。
そして例の鯛焼き屋さんとこは長い行列出来てたのでスルーしました。
その次のお店「ぷらっとホームつなみ」に立ち寄りうどんを頂きます。
そこではぜんざいが無料だったので頂いちゃいました。
また、年配の女性に声掛けられまして
その方もロードバイク乗ってらして76歳だとか(驚)
60代から始められたそうです。
今日は40km走るって言ってられましたよ。
凄いですねーーー。
その後は湯来経由で帰りましたがハンドル持つのが段々と辛くなるんですよ。
引き足が疲れて来たのでしょうね?
なのでDHバーのパット部分に手を置いて走りましたよ。
こうしたら前傾が少ないので引き足も余り上げなくても良いのです。
それでもヘロヘロになりながらも無事家にたどり着きました。
いつもは下界に降りていますが
やっぱ山間部は高低差が大きい様で疲れました。。。

平均スピード:22.4Km/62.5
平均心拍数:120/143
平均パワー:197W/457
さて、行き先は三段峡です。
R186を登りますが先が長いので焦らずマイペースで走ります。
前回所山上った時寒かったのを教訓にウインドブレーカーをもう一枚買いましたよ!
登山用ですがね。
安かったので。。。
今回吉和へ向けてのくだり坂で上に二枚羽織って走ったら風が入って来ず、
汗をかいていましたが寒くなくて快適でしたよ。
吉和で「めがひらスキー場」を見上げて見たんですが、
まだ雪は作ってなかったですね。
吉和を抜け筒賀で大銀杏の木の所では沢山の人だかり。
写真皆さん撮られていたので私も一枚。

そこから三段峡へ行きましたがここも行楽客多かったですよーーー。
駐車場にも沢山止まってましたしね。
私は小腹が空いたのでお店て「餅入りぜんざい」頂いて
ついでに無料の豚汁も頂きました。

その後はしばらく下り基調の道を加計方面へ走りますが戸河内IC近くでは結構の人出で賑わってましたねー。
スキーシーズンは結構賑わってるの見掛けましたがそんな感じでした。
そして例の鯛焼き屋さんとこは長い行列出来てたのでスルーしました。
その次のお店「ぷらっとホームつなみ」に立ち寄りうどんを頂きます。
そこではぜんざいが無料だったので頂いちゃいました。
また、年配の女性に声掛けられまして
その方もロードバイク乗ってらして76歳だとか(驚)
60代から始められたそうです。
今日は40km走るって言ってられましたよ。
凄いですねーーー。
その後は湯来経由で帰りましたがハンドル持つのが段々と辛くなるんですよ。
引き足が疲れて来たのでしょうね?
なのでDHバーのパット部分に手を置いて走りましたよ。
こうしたら前傾が少ないので引き足も余り上げなくても良いのです。
それでもヘロヘロになりながらも無事家にたどり着きました。
いつもは下界に降りていますが
やっぱ山間部は高低差が大きい様で疲れました。。。

平均スピード:22.4Km/62.5
平均心拍数:120/143
平均パワー:197W/457