12月7日(土)のお話です。
待ちに待ったスキーです。
前日の金曜日にオープンしたばかりの「メガヒラスキー場」。
テレビでもオープンしたのをやっていたそうです。
スキー場に着いてインフォメーションでは顔馴染みの方に会いお話聞いていると昨日も来たとか…。
昨日は砂場状態だったって話されていたんです。
その後、他にも昨日仕事だと言うのに来た方達何人かいましたよーーー。
何考えてんだかーーー。(笑)
8時にリフト運転開始なのですが10分前には行列が出来てます。。。
そうそう、駐車場は車が思った程なかったんですよねー。
リフト乗った頃から雪がチラチラと舞い始め冬らしい演出です。(大笑)

今シーズン1本目の滑走はワクワクします。(笑)
雪質は1本目滑ってみると上の方はやや砂場状態でしたが、下に降りればそうでもありませんでした。
でも、2本目からはもう荒れ始めて来てます。。。

3〜4本下のコース滑ってからいよいよ上のコースがオープンです。
上の景色は薄っすらと雪が積もっていて冬景色。

期待を込めて滑走開始で
アレ……………。。。。。。
いきなり砂場………
いや砂漠かぁーーーーー。
下へ降りれどいつまでも砂場状態が続きます。。。
コース幅は当然ですが狭いですしね!
ターンするのに疲れますよーーー。
時折、ターン失敗して直下降になったりして危ない危ない(大汗)


ここは1本でやめました。。。。
疲れます。。。
楽しくありません。。。。
まだ、下の方がいいですよ。
でも、人は段々と多くなり滑りにくい感じで
10時を過ぎた辺りから下のリフトは長い行列が出来始めました。。。
上のクワッドはガラガラなんですけどね。
私は11時で終了としましたが下のリフトは相変わらず長い行列が出来ております。
夜は「安井塾」の忘年会で4名参加できませんでしたが17名参加で盛り上がりましたねーーー。
また、最近新メンバーが4名入られて人数も増えて来ております。
仲間内で助け合いながらもライバル心も持ちレベルアップして行けたら良いですね!

待ちに待ったスキーです。
前日の金曜日にオープンしたばかりの「メガヒラスキー場」。
テレビでもオープンしたのをやっていたそうです。
スキー場に着いてインフォメーションでは顔馴染みの方に会いお話聞いていると昨日も来たとか…。
昨日は砂場状態だったって話されていたんです。
その後、他にも昨日仕事だと言うのに来た方達何人かいましたよーーー。
何考えてんだかーーー。(笑)
8時にリフト運転開始なのですが10分前には行列が出来てます。。。
そうそう、駐車場は車が思った程なかったんですよねー。
リフト乗った頃から雪がチラチラと舞い始め冬らしい演出です。(大笑)

今シーズン1本目の滑走はワクワクします。(笑)
雪質は1本目滑ってみると上の方はやや砂場状態でしたが、下に降りればそうでもありませんでした。
でも、2本目からはもう荒れ始めて来てます。。。

3〜4本下のコース滑ってからいよいよ上のコースがオープンです。
上の景色は薄っすらと雪が積もっていて冬景色。

期待を込めて滑走開始で
アレ……………。。。。。。
いきなり砂場………
いや砂漠かぁーーーーー。
下へ降りれどいつまでも砂場状態が続きます。。。
コース幅は当然ですが狭いですしね!
ターンするのに疲れますよーーー。
時折、ターン失敗して直下降になったりして危ない危ない(大汗)


ここは1本でやめました。。。。
疲れます。。。
楽しくありません。。。。
まだ、下の方がいいですよ。
でも、人は段々と多くなり滑りにくい感じで
10時を過ぎた辺りから下のリフトは長い行列が出来始めました。。。
上のクワッドはガラガラなんですけどね。
私は11時で終了としましたが下のリフトは相変わらず長い行列が出来ております。
夜は「安井塾」の忘年会で4名参加できませんでしたが17名参加で盛り上がりましたねーーー。
また、最近新メンバーが4名入られて人数も増えて来ております。
仲間内で助け合いながらもライバル心も持ちレベルアップして行けたら良いですね!
