18・19日のお話です。
18日はお孫殿の運動会で今年から1年生になったお孫殿と4年生になったお孫殿。
特に4年生になったお孫殿は大きくなったのがよく分かる。
入場行進見てても一年生や2年生などと違って大きくなってるし、
お兄ちゃんって感じです。(嬉)

それにしてもお天気良くてテントの下にいましたが暑かったですねー!
2時頃には終わり用事を済ませ「もみの木森林公園」へと向かい、
若者みんな6名とでキャンプをし夜遅くまで飲んでおりました。ハイ!

みんなは「もみの木耐久レース」と云う自転車レースに出場してましたが、
私は家に帰りお昼頃からバイク練習。
今年一度も宮とらの全バイクコース走っていないので今日こそはと出掛けました。
ところが…
前回もそうでしたが渡の瀬から妹背の通じる坂道上がっていたら、
また例の部分が痛くなり頂上で降りようか、
それとも引き返そうかと悩みましたよ。
で、結局降りたんですねー。
妹背まで降りるとモリモリさん達が練習ちょうど終わったとこらしく少しお話し、
近くのコンビニで軽めに食事して宮トラのスイム上陸地点まで行きます。

そこからバイクコース走りますが坂はのんびりと軽いギアで登ります。
廿西の高校過ぎて登り切った辺りで車が路肩に止まっていたんですね!
運転手さんいて私が横を通り過ぎる時に「こんにちは!」って云われるので、
つい私、反射的に「こんにちは!」って云ったんです
でも、誰か分からず「誰じゃろー?」って考えながら走っていたら、
その昔、高校時代の同級生の顔が浮かび「あいつだ!」って思ったんです。
彼はもう白髪でしたから分かり辛かったけど何となく面影あったんです。
そして追いかけて来て「止まるよう」云われ路肩の広い場所探して止まりしばしお話タイム。
20分位話したでしょうかね?
それから再スタートし妹背の坂もじんわりと登って、
やっと渡の瀬湖畔まで帰って来ました。
それにしても今日は暑いので喉が乾きます。
赤い橋渡ってからの自販機で水分補給して再び走り出し
県道走っていたら行く時すれ違ったNGの皆さんとすれ違い、お手てフリフリご挨拶。
一応、浅原までが当初の目標でしたが、栗栖を通り越し、
一番奥の釣り堀まで何とか走りました。

さすがにこれ以上は走る気にもならず、
折り返して津田経由で自宅に帰りました。
距離87キロ
それにしても疲れましたねー。
帰ってからシャワー浴びてからというものの寝込んだようになり、
心身ともに疲れましたよ!
なので8時半には早々と寝ました。。。
結局ランニング練習出来ずでしたが、
足部の調子も悪いので走って悪化させてもいけないしで、
今度の週末位には良くなっていると良いなー。
18日はお孫殿の運動会で今年から1年生になったお孫殿と4年生になったお孫殿。
特に4年生になったお孫殿は大きくなったのがよく分かる。
入場行進見てても一年生や2年生などと違って大きくなってるし、
お兄ちゃんって感じです。(嬉)

それにしてもお天気良くてテントの下にいましたが暑かったですねー!
2時頃には終わり用事を済ませ「もみの木森林公園」へと向かい、
若者みんな6名とでキャンプをし夜遅くまで飲んでおりました。ハイ!

みんなは「もみの木耐久レース」と云う自転車レースに出場してましたが、
私は家に帰りお昼頃からバイク練習。
今年一度も宮とらの全バイクコース走っていないので今日こそはと出掛けました。
ところが…
前回もそうでしたが渡の瀬から妹背の通じる坂道上がっていたら、
また例の部分が痛くなり頂上で降りようか、
それとも引き返そうかと悩みましたよ。
で、結局降りたんですねー。
妹背まで降りるとモリモリさん達が練習ちょうど終わったとこらしく少しお話し、
近くのコンビニで軽めに食事して宮トラのスイム上陸地点まで行きます。

そこからバイクコース走りますが坂はのんびりと軽いギアで登ります。
廿西の高校過ぎて登り切った辺りで車が路肩に止まっていたんですね!
運転手さんいて私が横を通り過ぎる時に「こんにちは!」って云われるので、
つい私、反射的に「こんにちは!」って云ったんです
でも、誰か分からず「誰じゃろー?」って考えながら走っていたら、
その昔、高校時代の同級生の顔が浮かび「あいつだ!」って思ったんです。
彼はもう白髪でしたから分かり辛かったけど何となく面影あったんです。
そして追いかけて来て「止まるよう」云われ路肩の広い場所探して止まりしばしお話タイム。
20分位話したでしょうかね?
それから再スタートし妹背の坂もじんわりと登って、
やっと渡の瀬湖畔まで帰って来ました。
それにしても今日は暑いので喉が乾きます。
赤い橋渡ってからの自販機で水分補給して再び走り出し
県道走っていたら行く時すれ違ったNGの皆さんとすれ違い、お手てフリフリご挨拶。
一応、浅原までが当初の目標でしたが、栗栖を通り越し、
一番奥の釣り堀まで何とか走りました。

さすがにこれ以上は走る気にもならず、
折り返して津田経由で自宅に帰りました。
距離87キロ
それにしても疲れましたねー。
帰ってからシャワー浴びてからというものの寝込んだようになり、
心身ともに疲れましたよ!
なので8時半には早々と寝ました。。。
結局ランニング練習出来ずでしたが、
足部の調子も悪いので走って悪化させてもいけないしで、
今度の週末位には良くなっていると良いなー。