3月31日(日)のお話です。
前日の暖かさから一転して寒い日曜日となりました。
家の方では明け方まで雨が降っていたようで道路も濡れていました。
今日は山口県の潮風公園から周防大島一周の「お花見ライド」。
30代から50代の若者と7人で一緒に走ります。
スタート直後から風の洗礼を受け大島大橋へ向かい、
橋に向かうのにいきなりの劇坂でヘロヘロ…。
橋はあの事件で水道管が歩道に取り付けてあり幅が半分位まで狭くなっていて、
前から人でも来たら離合は大変そうです。
島に渡ってからは時計回りで走りますが皆さん速い!
当然ですけどね。(笑)
「道の駅サザンセトとうわ」でやっと休憩。(嬉)

その後、陸奥記念館まで走って休憩。

で、ここからオレンジロード走るんだって…。
と云う事で山の中に突入ですが、スピード遅かったので良かったですよ。
途中道迷いながら、そしてアップダウン繰り返しているうちに綺麗な桜あったので記念写真。

その後、昼食にラーメン食べに行きましたがこれがまたお客さん多くて順番待ちで外でしばらく待ってからラーメンといなり食べました。

その後は海沿い走って帰るのですが風が凄いの何の…。
前から、横から吹きまくりです。。。
私の脚はもうくたびれていて当初の元気はありません。。。
皆さんとはどんどん離れて行きます。。。
でも誰かが風避けになってくれますが、
それでも離されてしまうし。。。
フラットな道でもスピードは12キロ。
これでも本気でペダル回しているんですよー。(泣)
やと一周して橋のたもとまで帰りホッとしましたね。

それから最後の坂を登り切り、
後は国道を少し走って潮風公園目指しますが、
最初は皆んなとトレイン組んでいたんですけど、
ジワリジワリと離されながら、
やっと潮風公園到着でホッとしましたよ。
皆さんお疲れ様でした。
距離:105キロ
前日の暖かさから一転して寒い日曜日となりました。
家の方では明け方まで雨が降っていたようで道路も濡れていました。
今日は山口県の潮風公園から周防大島一周の「お花見ライド」。
30代から50代の若者と7人で一緒に走ります。
スタート直後から風の洗礼を受け大島大橋へ向かい、
橋に向かうのにいきなりの劇坂でヘロヘロ…。
橋はあの事件で水道管が歩道に取り付けてあり幅が半分位まで狭くなっていて、
前から人でも来たら離合は大変そうです。
島に渡ってからは時計回りで走りますが皆さん速い!
当然ですけどね。(笑)
「道の駅サザンセトとうわ」でやっと休憩。(嬉)

その後、陸奥記念館まで走って休憩。

で、ここからオレンジロード走るんだって…。
と云う事で山の中に突入ですが、スピード遅かったので良かったですよ。
途中道迷いながら、そしてアップダウン繰り返しているうちに綺麗な桜あったので記念写真。

その後、昼食にラーメン食べに行きましたがこれがまたお客さん多くて順番待ちで外でしばらく待ってからラーメンといなり食べました。

その後は海沿い走って帰るのですが風が凄いの何の…。
前から、横から吹きまくりです。。。
私の脚はもうくたびれていて当初の元気はありません。。。
皆さんとはどんどん離れて行きます。。。
でも誰かが風避けになってくれますが、
それでも離されてしまうし。。。
フラットな道でもスピードは12キロ。
これでも本気でペダル回しているんですよー。(泣)
やと一周して橋のたもとまで帰りホッとしましたね。

それから最後の坂を登り切り、
後は国道を少し走って潮風公園目指しますが、
最初は皆んなとトレイン組んでいたんですけど、
ジワリジワリと離されながら、
やっと潮風公園到着でホッとしましたよ。
皆さんお疲れ様でした。
距離:105キロ