3月3日(日)のお話しです。

週間天気予報通り雨です。。。
当初の予定ではお友達と土日で大山行く予定だったんですね!
でも日曜日が雨の予報だったので中止にしました。
今日は雨の中滑る気にもならず市内までトレーニングに行きましたね。
こちらは時々行ってるんです、初動負荷トレーニング。
前にも私書いておりましたね!
初動負荷なんで、そんなに重い負荷でやる訳じゃないので、
ウエイトトレーニングに慣れている私には物足りませんが、
これで良いそうです。
また、中学生や高校生が来てるんですけど、
彼らはまだ若いのに必要なんだろうかと思ったりします。
私みたいな60歳過ぎにはとっても必要だと思いますね。
何せ身体が硬いのなんので、
思う様なフォームで出来ませんよ。。。
でもですね、これで柔軟性も戻れば故障しにくい体になり、
そしてうたい文句の「しなやかな筋肉」になればパフォーマンスUPに繋がるかもです。
いや、それを期待しております!