3月2日(土)のお話しです。
いつものメガヒラスキーのお話しです。

早くは起きたものの、
その後のんびり支度してたら遅くなり、
上のリフトが動き出す時間の10分前に上がりまして、
仕方なく待つ事にしましたよ。
時間が来て上に上がって滑り始めると、
雪はとっても緩くて先週同様1本目でほぼ終わりでしたね。
でも、場所によっては硬い所もあって良い方でした。
お客さんは最初多く感じましたが、
先週よりは少な目でしたよ。


ゲレンデ以外は雪ありません。。。


またコブですが、
今日はバッジテストがあるそうで今までのコブは消えて、
新たにポールが立ててありました。


お昼からはバイク練習。
先週同様錦帯橋へ向けて出発。
でも今回は松尾峠経由で行きましたよ。
あそこは長い登りがあるのでなかなか気持ちが乗らなかったですが、
やっと行く気になりました。(笑)


3日は錦帯橋マラソンあるみたいですね。





錦帯橋から、また同じ道を帰ります。
弥栄ダム過ぎてR186に入ったら前方にロードバイクが見えて、
ついついスピードアップ。
トンネルの中で追い付いて分からない様に後ろを走っていたつもりが、
バレちゃいました。(笑)
そしたらスピードアップされされまして、
「蛇喰い」までの緩い登りで千切られました。。。
時間は4時過ぎていたんで「こんな時間に上がって来られるのって同じ地元のかたかな?」って思いましたが、
まろんの里方面に行かれたのでどうでしょう?
短い距離でしたが、刺激があって自分的には良かった出会いでした。

距離:62.5キロ