11月4日(日)
大山登山の翌日
今朝も早朝からお出掛けです。
私の車にはカーナビと云うものがありませんので早目に出かけました。
行き先は西条の広島大学です。
高速降りてから案の定、道が分からなくなりましたよ。。。
仕方ないのでスマホでGPS使って何とか広大着。
予定より30分位早く着きましたね。


今日は9時から最大パワーの実験と
その最大パワーの60%で60分ハンドサイクルを回し続けるのです。
前日の登山で腕はお疲れ様モードです。。。(笑)
室温22度のお部屋でやりますが
じっとしてたら寒いです。。。
最初の最大パワー計測ですが弱いワット数の時は楽チンですけど
1分毎に5Wづつ上がり50回転を維持しなきゃいけません。
60W過ぎた辺りから徐々に腕がキツくなり
90Wになって時にはハンドルが重くて50回転までも回せなくなり終了〜。


その後しばらくして60%のパワーで60分回し続けましたが
途中くじける事もなく最後まで回し続けました。
一番疲れたのは握力と腕ですね。
心肺は110拍くらいだそうです。
そうそう、やる前に額や胸、背中、足、そして腸の温度測定の為にセンサー付けるんです。
特に腸は肛門から直径約5ミリ位で長さが10cm位でしょうか
それを自分でお尻の穴から突っ込みます!(驚)
そして終わったら自分で抜きます!(笑)
何とも言えない感覚でクセになります。(大嘘)


そして、ちょうどお昼頃には終わりまして
この日は大学祭を隣でやっていたんですね!
いい匂いもするしお腹も減っていたのでこちらで済ませましたね。
大山登山の翌日
今朝も早朝からお出掛けです。
私の車にはカーナビと云うものがありませんので早目に出かけました。
行き先は西条の広島大学です。
高速降りてから案の定、道が分からなくなりましたよ。。。
仕方ないのでスマホでGPS使って何とか広大着。
予定より30分位早く着きましたね。


今日は9時から最大パワーの実験と
その最大パワーの60%で60分ハンドサイクルを回し続けるのです。
前日の登山で腕はお疲れ様モードです。。。(笑)
室温22度のお部屋でやりますが
じっとしてたら寒いです。。。
最初の最大パワー計測ですが弱いワット数の時は楽チンですけど
1分毎に5Wづつ上がり50回転を維持しなきゃいけません。
60W過ぎた辺りから徐々に腕がキツくなり
90Wになって時にはハンドルが重くて50回転までも回せなくなり終了〜。


その後しばらくして60%のパワーで60分回し続けましたが
途中くじける事もなく最後まで回し続けました。
一番疲れたのは握力と腕ですね。
心肺は110拍くらいだそうです。
そうそう、やる前に額や胸、背中、足、そして腸の温度測定の為にセンサー付けるんです。
特に腸は肛門から直径約5ミリ位で長さが10cm位でしょうか
それを自分でお尻の穴から突っ込みます!(驚)
そして終わったら自分で抜きます!(笑)
何とも言えない感覚でクセになります。(大嘘)


そして、ちょうどお昼頃には終わりまして
この日は大学祭を隣でやっていたんですね!
いい匂いもするしお腹も減っていたのでこちらで済ませましたね。