昨日は大学病院で某新聞社の取材。
そして嬉しいかな理学療法士の先生にコンディショニングしてもらいました。(嬉)
その後、今日のメインになりますウエットスーツ着て1500mプールで泳いで
体温はどれだけ変わるのか?と云うテストがあるんです。
これは大学病院からの依頼でやるんですね。
ただ泳げば良いのじゃなくて本気ですよ!
そして準備も色々ありまして泳ぐ前と後には尿検査。
そうそう朝カプセルみたいの飲みましたね。
これで体内の温度を測るみたいです。
水分補給も決められた量だし
体重も測ります。
アップは200m
本番は最初は良かったんですけど
最近ロングは1000mしか泳でないので辛いのなんの…。
何とか1500m泳いで終了ですが疲れましたよ。
そこで結果なんですが
体温上昇よりも失った水分の方が驚きの結果でしたね!
ありえん位の量が出ておりました。。。
そして終わってから近くのお店で食事会&ミーティングです。
私、広島県障害者スポーツ協会で強化選手A指定に昨年からならせて頂いております。
そして私のサポートとして5名の方々いらっしゃるんですよ!
でも昨年はほとんと活動しておりませんでした。
で、今年からは本格的に活動し始めてミーティングも今回で2回目です。
皆さん理学療法士の方々ばかりです。
昨日の取材でも云われたのですが
地方で医科学的にここまでやっているのは広島県だけらしいです。
それを考えると自分は幸せというか恵まれた環境にいるのだと思うので
せっかくのこのチャンス
これを生かせてレベルアップしたいと思っております。
でもですね、今は故障中。。。

開けて日曜日。
お昼から寒いけどバイク練習です。
調子悪いからと乗らないのもいけないかと思い
今日は近場を走りました。
自宅出て栗栖方面までのダラダラした坂道走り津田から浅原へと帰り
その後、また栗栖方面へ走ったでんすが所山方面へ何となく向かいました。
釣堀2つを通り過ぎで「名物所山」を少し登ったんですが
やはり調子悪くて折り返しましたね。
そうそうこの辺り「宮トラ」ののぼりが早くもあったんでたまげましたよ!(笑)

まだまだ本気で走れないのが辛いです。。。
距離:40キロ
そして嬉しいかな理学療法士の先生にコンディショニングしてもらいました。(嬉)
その後、今日のメインになりますウエットスーツ着て1500mプールで泳いで
体温はどれだけ変わるのか?と云うテストがあるんです。
これは大学病院からの依頼でやるんですね。
ただ泳げば良いのじゃなくて本気ですよ!
そして準備も色々ありまして泳ぐ前と後には尿検査。
そうそう朝カプセルみたいの飲みましたね。
これで体内の温度を測るみたいです。
水分補給も決められた量だし
体重も測ります。
アップは200m
本番は最初は良かったんですけど
最近ロングは1000mしか泳でないので辛いのなんの…。
何とか1500m泳いで終了ですが疲れましたよ。
そこで結果なんですが
体温上昇よりも失った水分の方が驚きの結果でしたね!
ありえん位の量が出ておりました。。。
そして終わってから近くのお店で食事会&ミーティングです。
私、広島県障害者スポーツ協会で強化選手A指定に昨年からならせて頂いております。
そして私のサポートとして5名の方々いらっしゃるんですよ!
でも昨年はほとんと活動しておりませんでした。
で、今年からは本格的に活動し始めてミーティングも今回で2回目です。
皆さん理学療法士の方々ばかりです。
昨日の取材でも云われたのですが
地方で医科学的にここまでやっているのは広島県だけらしいです。
それを考えると自分は幸せというか恵まれた環境にいるのだと思うので
せっかくのこのチャンス
これを生かせてレベルアップしたいと思っております。
でもですね、今は故障中。。。

開けて日曜日。
お昼から寒いけどバイク練習です。
調子悪いからと乗らないのもいけないかと思い
今日は近場を走りました。
自宅出て栗栖方面までのダラダラした坂道走り津田から浅原へと帰り
その後、また栗栖方面へ走ったでんすが所山方面へ何となく向かいました。
釣堀2つを通り過ぎで「名物所山」を少し登ったんですが
やはり調子悪くて折り返しましたね。
そうそうこの辺り「宮トラ」ののぼりが早くもあったんでたまげましたよ!(笑)

まだまだ本気で走れないのが辛いです。。。
距離:40キロ