朝早く起きてから田んぼ耕そうと思っていましたが
結局は10時半頃からになりましたよ!
燃料もなかったし買いに7キロ離れたガソリンスタンドまで行かにゃならんのです。。。


田んぼが3つありまして終わったのが2時頃だったかな?

(つくしが結構ありましたよ!田んぼの中にね!)


それから遅い昼食を頂いきまして
その後、山登りです。
とは言ってもいつもの勝成山ですね!
去年は一度も登りませんでしたが
その前の年は結構登った記憶ありますね!


こぶしも毎年の事ですが結構咲いていましたよ!