いよいよやって来ました、技術選予選日。
なかなか雪が降りませんでしたが
やっと降ってくれて助かりましたね!
でも、大会当日にはこんなに降ってくれなくて良かったんですけど…。(笑)
一日中雪で寒いのなんの
たまりませんでした。
さて競技の方ですが
まずは小回りです。
どう滑ろうかと悩んでいたのですが
自分のいつもの滑りでやろうと決めて挑みました。
結果は251点で8位です。


次に大回りです。
ここでちょっと他の選手の滑りをリフトの上から見てまねしようとして
スタートからクラウチングでしっかり加速したんですが
自分の限界スピードをオーバーしてターン弧が狭くなりまして…。
結果は240点で25位!


ガーンです。。。
そして最後の種目、総合滑降です。
先ほどの大回りを反省して自分の滑りに徹しましたよ!
結果は249点で8位!


結局、総合で11位となり
昨年の5位を大きく下回りましたが
これも実力ですからね!




さてさて、大会が終わってからの事です。
帰り道、芸北国際手前から山越えして県道に出たんですが大渋滞で全く動かない状態になってたんです。
そこで来た道を引き返えそうとしたんですが除雪が車一台が通れる幅しかなく離合が全く出来ない状態の中
引き換えしたんですよ!
そしたらやはり前から車が来てバックするはめに。。。
そしてまたまた前進すると
またまた前から車が…
今度は下がらす前進します。
そうしたら前から来た車がバックしてくれたのですが
その後ろに3台。。。
私、車降りて渋滞してて前行っても無理な事を説明して皆さんにバックしてもらっていたんです。
そしたら一台の車から男性が降りて来てですね
私に「そっちがバックせい!」って云われたので説明して納得したもらったのですが
スリップしてバックできないと云われて
またまた仕方なくバック。。。
そしてやっとの事で芸北国際前まで引き返しましたよ。
そして別のルートで帰っていたら
またまた渋滞。。。
ここは先に帰っているO槻さんに連絡とって
ここは辛抱して待てば大丈夫と云われて我慢しましたよ。
その後、順調でしたが…。
またまた変な道に入ってしまい通行止め。。。


色々ありましたが家まで3時間少々掛かって9時過ぎに何とか帰り着きましたよ!
疲れました…。