朝起きると調子はまあまあみたいだし
「一応行って見るか!」ってな気持ちで行きましたね。


8時のリフト乗車する人達見ながらトイレへ。(笑)
スッキリしてから今日はGS板でまずは滑りますが
ヤッパリSL板に比べると楽ですね!
あんまりターンしなくて良いから♪
でもですね、今日から新しいアウトリガー使ったんですが
これが重いんです…。
滑りを重視するか移動を重視するかで
移動を選択したんですが先端に付いている金具が重いんです。
重いって云ったって大した事ないんですが
先端なので重く感じるんですよ。
でね、重いから滑っている時に雪面に着いちゃうし
雪面抵抗にもなるし…
おまけに前後の重量バランスが今までと違って滑り難いんですよね!
それでも今日は我慢して滑りましたけどね。

今朝は、体調がいまいちも手伝ってリフトの上ではテンション低い感じで目をつむっていたし
9時に上のリフトが動くのをじっと待っていた時も目を閉じてたし
なんかたいぎい感じでした。


その後上のコースへ向かいます。


1本目からガッツリ飛ばして滑りますが板のコントロールが不安定です。。。
でも2本目からは何とか出来たと思います。
そんな中jun01さんにお会いして一緒に滑ってもらいました。(嬉)
でね、色々お話ししてたらさっきまでだるかった気分が晴れまして良かったですよ!
ホンマ良かったですゎ。
途中一度お別れして一人で滑っていたら知らないスキーヤーから声掛けられたんです。
「レースやってられますか?」ってね。
「昔やってました。」とお答したんですが
なぜ、「レースやってられますか?」って聞かれるんじゃろぅ?って疑問がおこります。
そう言えば以前もそう云う事ありましたよ。
その後またjun01さんと出会って、その事聞いたんです。
そしたら「スピード」と「切れ」らしいんです。
自分的にはそんなに飛ばしているとは思っていないんですが
他の人から見ると飛ばして見えるらしい…。(笑)
そんなこんなで11時過ぎても滑っておりました。
それに今日は前回に比べてお客さん少なくてロングターンがやりやすいんですもの。(笑)


下の写真は左が今までのヤツで右が新しいヤツです。
先の部分も今までは削って軽量化してたんですよ!
で、結局滑る方を重視して帰ってからこの金具取りましたよ。