今日は昨日と違って曇っていましたね。
昨日みたいな天気ならサイコーなライドだったんでしょうけどね。
さて10時頃から出掛け来月の「ツールドゆう」に向けて自走で行き銭壺山を登る事にして出かけました。
でもですね、錦帯橋近くで自転車のある部分をつついたんですよ!
そしたら変速機が上手く動かなくなり大変な事になって
「こりゃあ銭壺山登るの諦めなきゃいけないかな?」って思いました。
色々つついたんですが分からないのでショップに電話したら原因が分かりました。
私がつついた場所が悪かったみたいで
教えてもらいながらやったら直ったんです。
で、再出発。
そしてヒルクライムスタート位置まで行きスタートし登って行ったんですよ、
最初の坂は良かったんですが
いよいよ急坂に入って一番軽いギアに入れたんですが
なかなか入らず無理やり軽いギアに入れながら足はしっかり力込めて踏んでいたんですよ
そしたらペダル動かなくなりストップ。。。
リアのギア見れば一番軽いギアを飛び越しでギアとスポークの間に食い込んでおりました…。
手で引っ張ってもなかなか抜けず大変でしたが何とか抜けてくれてホッとしましたよ。
その後ギアが一番軽いのに入らないのが分かり
分からないまま設定をつつき何とか一番軽いギアに入る様になったので再度トライです。
久しぶりのこの坂、やっぱりきついですね。
でも何とか山頂に到着してホッとしましたよ。

久しぶりに見る景色は良かったですね。
潮風公園で少し休んで腹ごしらえ。

帰り道、ギアの調子悪く変な音が出っ放しです。(呆)
そしてショップに寄り調整して頂いて元に戻ってやれやれでした。(笑)
いつもの様に玖波から渡ノ瀬までよじ登って帰りますが
今まで以上に脚はお疲れモードで平地は何とかですが
少しの登りはあきまへんでしたよ。
距離はショップで調整して頂いていた時にサイコンに触れた様でリセットされていて正確な距離は分かりませんが
ショップまでが93キロ位でその後家までが25キロありましたから約118キロだったと思われます。
昨日みたいな天気ならサイコーなライドだったんでしょうけどね。
さて10時頃から出掛け来月の「ツールドゆう」に向けて自走で行き銭壺山を登る事にして出かけました。
でもですね、錦帯橋近くで自転車のある部分をつついたんですよ!
そしたら変速機が上手く動かなくなり大変な事になって
「こりゃあ銭壺山登るの諦めなきゃいけないかな?」って思いました。
色々つついたんですが分からないのでショップに電話したら原因が分かりました。
私がつついた場所が悪かったみたいで
教えてもらいながらやったら直ったんです。
で、再出発。
そしてヒルクライムスタート位置まで行きスタートし登って行ったんですよ、
最初の坂は良かったんですが
いよいよ急坂に入って一番軽いギアに入れたんですが
なかなか入らず無理やり軽いギアに入れながら足はしっかり力込めて踏んでいたんですよ
そしたらペダル動かなくなりストップ。。。
リアのギア見れば一番軽いギアを飛び越しでギアとスポークの間に食い込んでおりました…。
手で引っ張ってもなかなか抜けず大変でしたが何とか抜けてくれてホッとしましたよ。
その後ギアが一番軽いのに入らないのが分かり
分からないまま設定をつつき何とか一番軽いギアに入る様になったので再度トライです。
久しぶりのこの坂、やっぱりきついですね。
でも何とか山頂に到着してホッとしましたよ。

久しぶりに見る景色は良かったですね。
潮風公園で少し休んで腹ごしらえ。

帰り道、ギアの調子悪く変な音が出っ放しです。(呆)
そしてショップに寄り調整して頂いて元に戻ってやれやれでした。(笑)
いつもの様に玖波から渡ノ瀬までよじ登って帰りますが
今まで以上に脚はお疲れモードで平地は何とかですが
少しの登りはあきまへんでしたよ。
距離はショップで調整して頂いていた時にサイコンに触れた様でリセットされていて正確な距離は分かりませんが
ショップまでが93キロ位でその後家までが25キロありましたから約118キロだったと思われます。