今年もさぎしま練習会6人で参加してきました。
いつもの事ですが暑かったですね!

島に到着してから結構スタートまで時間がありますが
何かと準備してたらちょうど良い位でしたよ。

競技説明がありいよいよ入水です。

スタートはスタンディングなので自分的には走って入水出来ないので不利って言えば不利ですが
そこは思いっきりが必要でスタート10秒前からケンケンでジャンプしながらタイミング合わせて
入水します。(私、黄色いスイミングキャップです。)


練習会ですので人数が少ない分バトルもなく順調に泳げました。
そして最初のブイ手前で黄色いスイミングキャップの消防アスリートさんが右隣りに見えたので
後に付きブイを一緒に回り長い直線に入りますが消防アスリートさん蛇行するの後から付いていたんですが
諦めて自分の思うコースで泳ぎます。
でも右にライフセーバーがいたんでちょっと右に寄り過ぎかなと思い左に修正して次のブイ目指し
頑張って泳いで何とかブイに到達し180度回って折り返します。
右前方に消防アスリートさんらしき黄色のスイミングキャップが見え
私の少し前方にも一人の選手が見え少し頑張って追い付きます。
そして右隣を追い越そうとしたらその方も追い越されまいと頑張られて思いがけずしんどかったですよ。






そして1.5k泳いで上陸しシャワー室で塩水落としてトランジッションへ。
今度はバイクですがすぐにO槻さんが後から抜きます。
その後も消防アスリートさんが抜いて三人一列で走ります。
でもその後の坂でばらけました。
バイクは島を4周の42kです。
2周3周とする中で思った程抜かれないのでちょっと不思議でもありましが
それだけ「私速いのか???」と勘違いしてたりしてました。(笑)
さすがに4周目はしんどくなり最後の坂はヘロヘロ状態でしたよ。
そして坂を下って私の練習はこれでおわり。
次は楽しい懇親会♪

飲んで喰ってしゃべって楽しい時間を過ごしました。
やっぱりここの練習会来て良かったと思う一時です。
来年も行きたいな♪
いつもながらこの練習会は準備などで本郷アスリートの皆さん他には大変お世話になります。
また来年も続けてやって頂けると嬉しいですね。
良い想い出が出来ました。
感謝。

いつもの事ですが暑かったですね!

島に到着してから結構スタートまで時間がありますが
何かと準備してたらちょうど良い位でしたよ。

競技説明がありいよいよ入水です。

スタートはスタンディングなので自分的には走って入水出来ないので不利って言えば不利ですが
そこは思いっきりが必要でスタート10秒前からケンケンでジャンプしながらタイミング合わせて
入水します。(私、黄色いスイミングキャップです。)


練習会ですので人数が少ない分バトルもなく順調に泳げました。
そして最初のブイ手前で黄色いスイミングキャップの消防アスリートさんが右隣りに見えたので
後に付きブイを一緒に回り長い直線に入りますが消防アスリートさん蛇行するの後から付いていたんですが
諦めて自分の思うコースで泳ぎます。
でも右にライフセーバーがいたんでちょっと右に寄り過ぎかなと思い左に修正して次のブイ目指し
頑張って泳いで何とかブイに到達し180度回って折り返します。
右前方に消防アスリートさんらしき黄色のスイミングキャップが見え
私の少し前方にも一人の選手が見え少し頑張って追い付きます。
そして右隣を追い越そうとしたらその方も追い越されまいと頑張られて思いがけずしんどかったですよ。






そして1.5k泳いで上陸しシャワー室で塩水落としてトランジッションへ。
今度はバイクですがすぐにO槻さんが後から抜きます。
その後も消防アスリートさんが抜いて三人一列で走ります。
でもその後の坂でばらけました。
バイクは島を4周の42kです。
2周3周とする中で思った程抜かれないのでちょっと不思議でもありましが
それだけ「私速いのか???」と勘違いしてたりしてました。(笑)
さすがに4周目はしんどくなり最後の坂はヘロヘロ状態でしたよ。
そして坂を下って私の練習はこれでおわり。
次は楽しい懇親会♪

飲んで喰ってしゃべって楽しい時間を過ごしました。
やっぱりここの練習会来て良かったと思う一時です。
来年も行きたいな♪
いつもながらこの練習会は準備などで本郷アスリートの皆さん他には大変お世話になります。
また来年も続けてやって頂けると嬉しいですね。
良い想い出が出来ました。
感謝。
