朝から草刈りです。
いいお天気でって言うか暑かったですね~。
草も長い所では50cm以上まで成長していて
ヒモでは大変で結局刃の方で刈りました。
ヒモって何?って思われてはいけないので
写真を載せておきますね、それに刃も。


ちょっと汚いですが、私はヒモって言ってます。
本当はビニールで出来ているんですが、高速で回って草を切っていきます。
石垣や固い所に当たっても大丈夫になっています。
ただ小さい石ころなんかがあると跳ね飛ばしてすねに当たって痛い…。(涙)
でも専用のエプロン着ければ解決しますけどね。↓


続いて刃です。
私は刃って言ってますが、本当はノコみたいなもんです。
何でもかんでも良く切れます。
少々太いもんでも切れちゃいます。
ただ少し重いのと石など硬いもんには結構気を使うので
私はあまり使いません。




夕方からは畑も耕して一日いい汗かきました。
(ちょっとかき過ぎた感もありますが…夕食のビールがとても美味しかった~)

そして明日は「第20回さぎしまトライアスロン大会」。
一応私もエントリーしてますので出場します。
でもでも、ランの練習は全くやってません。。。
足を痛めて練習できてない。
そんな奴が明日出場しますが、
完走はまず無理でしょうね。


おっと!もうこんな時間、寝なくては。。。