今日のコースは今まで車ででも通った事のない未知の場所も走りました。
浅原→吉和→戸河内→加計→豊平→千代田→鈴張→飯室→久地→戸山→湯来→玖島→津田→浅原の148.5km。
もう少しで150kmでした。残念…。
朝起きると太陽が顔を覗かせていて雨の心配はなさそう。
R186を北上し加計まではいつものルートで問題なしでしたが、
加計から豊平への道は未体験ルートです。
どんな道が待ち構えているのかな~と思い進んでいると、
やっぱり険しい坂道が現れました。
↓峠の頂上ですが、ここを下れば千代田かと思いきや、下った所はまだ豊平でした。。。
(途中農作業しているおじさんに道を尋ねた際、「これ登ったら千代田じゃ」って言ってたのにね~。)

そしてまた登ります。。。
なんとか見覚えのある国道に出れました。
左に行けば大朝で右へ行けば千代田方面です。

ここからは帰るばっかりです。
先日来た分水嶺を過ぎればずっと下り坂。
久地のコンビニで休憩していると、
いきなり後輪から「シュー!」っと空気の漏れる音。
止まっているのに何で空気が漏れるん???
まあ止まっている時にパンクしたのは安全なので良かった。
走っている最中、それも下り坂でスピードが出てたら大変な事になってたと思います。
その場でパンク修理をし、しゅっぱ~つ!!
その後は順調に走れて家まで帰れました。
そして今夜は「夏まつり」です。
昨日(15日)は雨で順延となり今日(16日)になりました。
やはり明日から仕事って言う訳でもないかも知れませんが
人の入りは少し少なかったような気がします。
私は何しに行ったのかって?
昨年同様屋台なんかのお手伝いです。
↓携帯のカメラで撮影したんで画像が悪いですがあしからず…。

後片付けが終わり寝たのが12時前で今日は疲れました。
浅原→吉和→戸河内→加計→豊平→千代田→鈴張→飯室→久地→戸山→湯来→玖島→津田→浅原の148.5km。
もう少しで150kmでした。残念…。
朝起きると太陽が顔を覗かせていて雨の心配はなさそう。
R186を北上し加計まではいつものルートで問題なしでしたが、
加計から豊平への道は未体験ルートです。
どんな道が待ち構えているのかな~と思い進んでいると、
やっぱり険しい坂道が現れました。
↓峠の頂上ですが、ここを下れば千代田かと思いきや、下った所はまだ豊平でした。。。
(途中農作業しているおじさんに道を尋ねた際、「これ登ったら千代田じゃ」って言ってたのにね~。)

そしてまた登ります。。。
なんとか見覚えのある国道に出れました。
左に行けば大朝で右へ行けば千代田方面です。

ここからは帰るばっかりです。
先日来た分水嶺を過ぎればずっと下り坂。
久地のコンビニで休憩していると、
いきなり後輪から「シュー!」っと空気の漏れる音。
止まっているのに何で空気が漏れるん???
まあ止まっている時にパンクしたのは安全なので良かった。
走っている最中、それも下り坂でスピードが出てたら大変な事になってたと思います。
その場でパンク修理をし、しゅっぱ~つ!!
その後は順調に走れて家まで帰れました。
そして今夜は「夏まつり」です。
昨日(15日)は雨で順延となり今日(16日)になりました。
やはり明日から仕事って言う訳でもないかも知れませんが
人の入りは少し少なかったような気がします。
私は何しに行ったのかって?
昨年同様屋台なんかのお手伝いです。
↓携帯のカメラで撮影したんで画像が悪いですがあしからず…。

後片付けが終わり寝たのが12時前で今日は疲れました。