今日のコースは先週と同じようなもんです。
浅原→所山→魅惑の里→筒賀→戸河内→加計→飯室→飯室トンネル→鈴張→陰陽分水嶺で折り返し→鈴張→飯室→久地→戸山→湯来→玖島→津田→浅原の139km
今日は朝からじめじめして蒸し暑い予感…。
所山ではエアロバイク漕いでいるかのように汗がボタボタ落ちます。
所山頂上まで1'04"22
先週よりも悪いです。(涙)
釣り堀の犬ですが、先週と同じように電話して出発しましたので
安心して通れました。
吉和を軽快に走っていると後輪がパンク。
お店の前でパンク修理ですがご主人が来て色々お話しながら修理しました。
修理には15分~20分位掛かったでしょうか?
気を取り直して出発。
戸河内でトイレ休憩。
加計でスキー仲間のK原君と出会い少しお話し。
彼は芸北国際へ行くそうですが、
まだ雪はないはず…
BBQのイベントがあるらしいです。
先週は私達のには来なかったのにね~。

飯室トンネルを過ぎるとずっと登り坂が続きますが、
今年何度かスキーへ行く時通った事があるので大した事はないと思っていたんですけども…、
考えが甘かったようです。
一直線の登りが続き暑さにやられそうで、
「もう引き返そうか~」とも思いましたが
何とか分水嶺に到着。。。

そばに中国自動車道も見えたので一枚。
下り線ですが、この向こうに安佐SAがあるみたいです。

折り返してからは楽です、ずっと下り坂。
先週折り返したポプラでトイレ休憩。
ついでに大きいのも出したかったんですが、
和式だったんで諦めて出発。
その後は何とかおさまってくれて家まで帰りました。
そして先週の続きの草刈りをやりますが、
暑いのなんのって、
汗ばっかり出てしんどかったです。
次はもっと距離を伸ばしたいですね。